慢慢来

寝違えて首がいたいままはや3日

b0132924_20352348.jpg

2/1の住所で、給付金がもらえるかどうかを決めるとゆーニュースを先日見て、
絶対に2/1までに住民票移さなきゃ、と思ったせこい私(笑)。
b0132924_20353479.jpg

普段、駅伝もマラソンもまったく興味のない私ですが、
高校駅伝は京都を走るし、実家の近所もコースなのをふと思い出し、
先週テレビをつけたら、男子のかなり後半、ぼーっと見ていると、
平野さんの前を通り過ぎた。
ああ、平野さんやと思ったら、あっちゅー間に円町を過ぎてった。
はやーーーっ!あれ、知ってる町を走ってるのを見てると、いかに早いかよーくわかるね。
b0132924_20354643.jpg

夏のことですが。
とある夕方、本屋に行って雑誌を買って家に戻ったら、鍵しまって締め出しをくらった。
奥の部屋に父がいたはずだけれど、呼び鈴をならせどならせど出てこない。
(耳が遠いのか、億劫なのか、その両方なのか、笑)
しょーがないので、喫茶店でも行くかー、と歩き出したら、
ちょうど戻ってきた3軒となりのおばちゃんにばったり。
「うちあがって待ってるか?」といわれたので、遠慮なくあがって、四方山話。
6時ごろになり、おばちゃんが「もう帰ってんのちゃう?電話したげるわ」と。
あのー。すいません、私、幼稚園児じゃありませんし、
なんせたったの3軒隣ですから、さっさと帰りますよ、と思っていると、
今度は電話を受けたわがハハが「どうもすいませんねぇ」と迎えに。
だから私はもう十分大人なんだってば!(笑)
大人の目にはいつまでたっても子供は子供なのね。。。
b0132924_20355972.jpg

とゆーハハは、3月にオーロラを見に行くといっていたが、
どうやら計画変更、カーニバル時期のイタリアに行くのだそーだ。
えええええ。。。。私もついてこかしらん。。。。。?
(無職になるのにそんなことしてる場合なのか? 笑)
b0132924_20362339.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2008-12-27 21:05 | 日々