慢慢来

どーすりゃいいのさ

b0132924_22401519.jpg

おー。今日は節分ねー。
箱は4つ送りました。4箱じゃあ全然足りない。。。。
あと何箱必要なのかしらん?
あと4箱以内にすませたいーーーーーーー。
送るのは簡単なんですけど、届いたほうのこと考えるとねぇ。。。
だいぶ減ってると思うんですけど。
モノもがんがん捨ててるものの、部屋は引越し前独特のなんかようわからんが、
散らかってぐちゃぐちゃ状態です。。。
奥にあるもの外に出して捨ててるから、ホコリがボコボコでてくるし、
でも段ボールとかが邪魔で掃除機かけらんないし、
くるくるで拭いてもたいしてキレイにならないしー。
は~~~。
と、言いながら、昼メロの「牡丹と薔薇」にはまってます(笑)。
日本に帰る前に、すでに買ってあるDVDを見てしまおーと消化中。
すごいわー。ものすごい昼メロな展開(当たり前です、昼メロですから)。
お昼からこんなことやってていいのかー?(昼メロですから)
川上麻衣子があらゆる意味ですごい(笑)。あ。いまさら?
これ、1日20分とかだからいいのよね。
昨日、8話一気に見たら、さすがにちょっと吐き気がしたわ(笑)。

あー。しかし。あと何をやったらいいのかよくわからなくなってきた。。。
台所はまったく手付かずだけど、台所のものはいっさい持って帰るつもりはないので。
じゃー、あれもこれもこのまま置いておいてもよいのだろーか?
やっぱ捨てなきゃいかんのかにゃー(面倒くさいなぁ、、、)。
ものすごいゴミ袋の数捨ててるんですけど、香港でよかったわー。
日本だと燃える燃えない、いろいろわけなきゃいけないし、
何曜日に出すって決まってるけど、
香港なんて、非常階段の踊り場んところに置いておけばちゃんと捨てといてくれるんですもの。
(昼メロに影響されてます、口調が)
しかし、最近のゴミ袋はすーぐ破れますな。
結局2枚重ねにしちゃったりして、まったくエコじゃない私。
今日、郵便局の通知見てたら、香水はあらゆる形でも海外に送付できません、ってのがあった。
なんでー?
じゃあ、あれもこれも手荷物で、と思うと、私、帰りにいったいどれだけの手荷物を持つことになるのきゃ?
あー。考えたくないーーーーーーーー!
みなさん。日ごろから荷物は少なくしておきましょう。本当に。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-02-03 22:51 | hong kong