慢慢来

ヘーワだ

b0132924_21143389.jpg

朝から晩まで、今日の関西ローカル発のテレビはカーネル・サンダースでにぎわってます。
東京発だと、まあ、普通に「見つかりました」って、5番目ぐらいのニュースなんだけど。
こっちだともちろん一番ニュースだし、特集までやっちゃったり、
この方からもコメントいただきましたっ!って言って、その方とゆーのが、くいだおれ太郎だったり、
さっきNHK大阪は、アメリカのバースにまでコメントもらってたよ。
なので、今日は珍しく橋下知事の顔を見てないわ!
(いつも見る。必ずニュースがある)
大阪だなぁ~。笑える。まだまだ平和ですなぁ。
そしてそれを朝から晩までずっと見てる私もどーなんだろうか。。。?

b0132924_2118666.jpg

しかし。テレビ見てて気づいたんですけど、日本ってビールのCMがやたら多いよね?
保険の宣伝も多いんですけど、ビールの宣伝多いー。
香港だってそりゃあるけど、ハイネケンとかブルーガールとか。
でもそんなしょっちゅうやってないよね?それにたいがい夜しかやんないし。
日本は、お昼から夜遅くまでずっとやってるよ。しかも、誰がどのビールをやってるのか、いまいち把握できない。。。
キョン2はエビスだとは覚えた。
佐藤浩市がキリンってのも知っている。
浜ちゃんがやってるのも、堤真一のもアサヒなのはわかるが、
それぞれ同じビールなのか、別の種類なのか?
オダギリ・ジョーの嫁が出てるのはどこのなのか?
竹内結子がやってるのと山口智子がやってるのは同じビールなのか違うのか?
ボーッと見てるからいつまでたっても謎のままだ。。。。
だいたいどれもこれも、似たような雰囲気なんだよね?ビールのCM。

今、ケータイを買おうといろいろ調べてるんですけど。
カタログをにらめっこしてるんですけどね。DocomoかSoftbankのどっちかにしよーと。
よくわかんないんだよねぇ。。。。もう書いてることも、私からすると宇宙語。
「iモードでの送受信データの容量が大きい場合、パケット通信料が高額になりますので、
「パケ・ホーダイ ダブル」などのiモードパケット定額サービスをご利用ください」
とか。意味がわからないさ。カタカナの意味がすべて。
ばぁーさんかよ、わたし?
お店に行っていちいち聞いたら、すごい変人扱いされるんだろうなぁ、、、、、、、、、
でも98年にはiモードなんてなかったんだもんね。
こんないろいろコンテンツってホントみんな見るもんなのぉ???
あとね。ケータイのデザイン。98%は見た目ほぼ一緒なのよ。
折りたたみ式のあれ。あとは色がいろいろあって、微妙にボタンのデザインが違うとか、
薄いとか、画面部分がぐっぐっと横になるとか、角が丸いか四角いか、とゆー、
ミミッチイところがちょっとだけデザイン変わるだけ。
基本的に、大まかなデザインはみんなと同じってのがさー。
制服かよっ!しみじみ日本的。。。。。
私には区別がつかないの。私、折りたたみ式のあんまり好きじゃないんだよねぇ。
みんな、ホントにこんな同じものばっかり持ってて楽しい??
NOKIAも日本からいなくなっちゃったしねぇ。
つーわけで、やっぱりiPhoneにしよっかなぁ。。。。
と思ったり。
する今日この頃。
b0132924_21355457.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2009-03-11 21:38 | 日々