慢慢来

グルメレポーターにはなれないぜ、

b0132924_23355757.jpg

トム・クルーズ。
って思ったよね?今日のビストロスマップ?
何食べても「デリシャス」「エクセレント」しか言わないんだもん。
ボキャブラリーを増やしたほーがいいと思います(笑)。
でもやたらおいしそーだったね、リキ入ってたな。お料理に。あー。食べたい。

先日、ケータイ(香港のやつ。まだ使える)がなって、見たらI子ちゃんだったのね。
で、出たらいきなりテレビ電話だったわん。
3Gにして4年ぐらいたつのに、テレビ電話使うの初めて(笑)。
I子ちゃん、最近、3Gに買い換えたので、そろそろ香港の景色が恋しくなったのでは?と、
わざわざかけてきてくれたんだす。ありがとー。(あ。読んでないのか?笑)
外を歩きながらの電話だったので、
「そろそろifcに入るー。今レンクロの前ー」とか言ってくれるんだけど、
私のケータイの画面が悪いのか、いまひとつはっきりとは映らないのねぇ、、、
またかけるから、このまま香港ケータイ継続しなよ、と言われましたが、
日本のケータイだってテレビ電話できますから。SMSもできますから。ええ。大丈夫よん。
b0132924_23411738.jpg

昨日の夜。
父が酔って帰ってきて、「これ買ってきた」とケーキをくれた。
あけてみたら、ホールのケーキなのはよいが、私の名前入り。キャンドルつき。
う~ん。なんなんだろーか。。。。誕生日じゃないんですがー???
b0132924_23432198.jpg

写真は桃です。
梅はもう終わりだねぇ。
b0132924_23475415.jpg

昨日、友達とランチしたあと、今年は私、お正月日本にいなくて、
よく考えたらまだ初詣もしてなかった、ってことなので、御所を散歩した後、
そのまま下鴨神社に行きました。
おみくじをひきました。
大吉~。ほほほほー!
ちなみに。この1年で3回おみくじをひきました。
去年の初詣。 大吉でした。
事故のあと、休養で戻ってきた夏。 大吉でした。
3回続けて大吉。どうだ!?やはり悪運強いと言われるだけあるか?わたし?
(どーしてみんな悪とゆーか?強運とゆってほしいね、、、)
そのわりに、宝くじもマークシックスも競馬すら当たらないのは不思議ではあるが。。。

これはね。御所の元近衛亭んとこにある糸桜。つぼみもふくらみ。
b0132924_2350248.jpg

日の当たる上のほうは、もう咲き始めたよー。
b0132924_23535884.jpg

[PR]
by kaorin-xiang | 2009-03-16 23:59 | 日々