人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

訪問販売の受け答えに気をつけよー

訪問販売の受け答えに気をつけよー_b0132924_2232267.jpg

野球で盛り上がってるみたい。ニチポン中。
前回のときは香港にいたので、「なにやら盛り上がってるみたいやなぁ」てな感じでしたが、
まさかここまで盛り上がるとは思わなかったわん。
まーねー。明るいニュースもないことですし。いいけどさ。
でもこればっかりかよ!
ワタシ的には、昨日の盛り上がりベストは、絶対に日馬富士が朝青龍に勝ったことなんですけど(笑)。

訪問販売の受け答えに気をつけよー_b0132924_22362498.jpg

昨日、新聞の勧誘のおじさんが来ました。
私が出たら、いきなり今、読売とったら、こんだけ特典がつきます、とか言って、
お米が3キロとか、トイレットペーパーが何個とか、えーと。忘れたけど。
(それはお米もトイレットペーパーもなのか、それとも選択するものなのか?)
私には選択権がありませんので、「ちょっと考えときます」とお返事したら、
「何とってはりますのん?」と聞くので、
「アサヒです」
「ずっとですか?」
「そーですねぇ、、、、」
「あれですか、ご主人はやっぱり野球好きで(読売はだめ?)」
ご主人ねぇ。。。そんなもんはいませんが、それがなにか?
しかし、いや、父がね、とか言うのもなんですし(笑)、
父は野球は好きですけど、阪神ファンとゆーわけでもないようですし。
適当に「ちょっと相談して考えます」と言ったら、
「2-3日いれさせといてもらいますさかいに、ご主人と相談してみてくれはる?」
と聞かれ、へぇへぇ、と答えときました。
したら、2-3日どころか、2-3時間後にまたやってきた。
はやっ。
「どうでした!?」と聞かれたんで、
「あー。やっぱりダメみたいです。あ。あと今来客中なんで」とお断りした。
今度から、
「うちはもう、バリバリ阪神ファンでして!読売なんて見たら発狂します」
と答えよう。。。。
訪問販売の受け答えに気をつけよー_b0132924_22575928.jpg

日本でもミモザがあるとは知りませんでしたー。
菜の花を見れば、おいしそーと思うのは私だけ?
by kaorin-xiang | 2009-03-25 22:56 | 日々