慢慢来

現在待ち時間

b0132924_1433538.jpg

あ~~。日馬富士優勝しないかなっ!なっ。なっ!
昨日は、リアルタイムで見ていなかったので、夜中の「大相撲全取組」を見たのですが。
(どーでもいいけど、あれ、夜中にどうせやってるんだから、もちょっと長くゆっくりやってくれないかね?)
全勝の白鵬が負けたときに、狂喜乱舞その1。
琴欧州ようやった!
そして、日馬富士が朝青龍に勝ったときに、狂喜乱舞その2。きゃぁ~っ。
今日がんばれーっ。
とゆーわけで、今日はどこへも行かず、さっきから幕下見て待ってますのよ(笑)。
あー。私ってすっかりお婆はんになってる。。。。

b0132924_144038100.jpg

で。昨日は、実は、またしても新世界に串かつ食べに行くつもりだったのですがー(笑)。
予定変更して、近所のお好み焼き食べにいきました。
ここのお好み焼きね、巷では有名なのね。
何がって、味ももちろんおいしーのですが、そのでかさと、値段の安さに。
普通、焼く前の生地って、アルミのお茶碗みたいなんに入ってるでしょう?
それがね、アルミの鍋に入ってて、卵も4個入ってるしね。
焼くと直径30cmぐらいあるの。ひっくり返すときは、コテじゃなくてチリトリみたいなのを使うのさ。
それなのに700円なのよーーーっ。安いでせう????
晩は4:30開店で、すぐいっぱいになるので、4:45頃到着したら、ギリで2人並ばずに入れたけど、
その後は行列。ラッキー。
昔はよく来たのさー。
特に、高校生の頃。4時間目をブッチして(ブッチしてって私語?サボってとゆーこと)食べに行ったのさぁ~。
安いから、お好み2つを4人で分けるとかで、高校生のお小遣いでも全然OK!なのが嬉しく。
5時間目には戻ってくるけど、お好みのにおいプンプンなので、
どこに行ってたか一臭瞭然(笑)。
昨日は、お好み焼きと、焼きそば(これもすごい量)にビール1本。で、1,800円。
お一人様900円。安いー。
写真ないんかいっ!?って?
ないです。ゴメン。
このリンクでも読んで。
あとは食べログでチェキラウ~。
b0132924_14524443.jpg

話全然変わり。
金曜日は、チャボがライブをしたそーです。
記事。
ふえぇ~ん。泣ける。。。。。。。。。

b0132924_14535615.jpg

最近の京都に来る修学旅行生ってね、移動がハイヤーですのよ、ハイヤー!
小グループごとに。運転手さんついてきてガイドしてくれてるし。
贅沢ねぇ~。ちょっと前までは小グループごとに自分たちでタクシーって感じみたいでしたけど。
少子化で数少ないからできるのかしらん?
あ。奈良はバス移動でしたね。奈良は一個一個が離れすぎてるからバス移動が便利だからか?

近所のめっちゃユル~~~い商店街を歩いていたら、薬屋さんのガラスに
「マスクあります」と張り紙が。
さすがユルイ商店街。どこにもないマスクがあるとは(笑)。
買ってないけど(必要ないし)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-05-24 15:02 | 日々