慢慢来

歯医者せまる

b0132924_11592985.jpg

先日、凹んでたときに、
「そーだ、こーゆう時は神さまに気分アップしてもらおー」と、
ショッピングの後(金がないと落ち込んでるわりに買い物してるのはいかがなものか?)、
八坂さんにお参りついでにおみくじを引きました。
結果は「凶」。ががーん。。。。。。。。。。
こんな悪いものは、さっさと身からはずすべし!と、だーっと一瞥しただけで、木にくくって帰ってきた(笑)。
んー、なんか「明日のこない夜はないさ」(それは聖子ちゃんの歌)的なこと書いてあったのだけ覚えて。
まあねぇ。ここ3年、ずっと大吉のみひいてきた私なので、
ここらで凶をひいて、プラマイゼロってやつ?
でもね。番号出てきた瞬間に凶を確信したよ、実は(笑)。
だって、4番だったんだもーん。
そういえば、前に1番だったときも大吉を確信したよ。
んー。宮司さん、意外と安直に決めてらっしゃいませんでしょうか。。。。。?
私の友達は、しょっちゅうおみくじをひいてますが、あれはどーなの?
1週間に1回ぐらい。すると、矛盾する結果がどんどん出てきてさ。
どれ信じるの?っつー。ま。結局、信じたいものだけを信じるってことですなー。

b0132924_1262456.jpg

本日は、別に凹んではいないのですが、憂鬱です。
夕方、歯医者。。。。。。。。。。。。。あー。歯医者キライ。本当にキライキライきらい。
絶対親知らずを抜かないといけないので憂鬱だ。
前に、なみびんが南アで親知らず抜いたら、入院して全身麻酔だった、って言ってたじゃない?
もう、いっそそうして欲しい気が。
歯医者に行くにあたって、2人にオススメの歯医者を聞いたら、
1人が、某大きな病院(総合)を言ってきて、
「上手なん?」って聞いたら、
「途中で麻酔がきれてめっちゃ痛かった」とゆー返事が。。。
そんなとこをオススメしないでくださいっ!
歯医者の前に、神泉苑に行って、1つ願いがかなう橋を渡ってこよーかと思ってたのに
(また神頼み、笑)
雨じゃーん。どーしようかなぁ。。。。。

本日のyoutube(笑。しかもすさまじい画像)

「恋する惑星」で、フェイ・ウオンがクランベリーズのカバーをした「夢中人」。
有名曲なのでみなさんご存知と思うけど、なんと北京語バージョン見っけ。
なんかヘン!この曲は広東語のほうがよいね。聴きなれないからか。。。?
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-06-05 12:21 | 日々