慢慢来

あれこれ

b0132924_19573036.jpg

昨日、友達にもらったラベンダーです。
部屋がものすごくいい香り~。
やはりナマはアロマオイルよりも強力だわ。

b0132924_20191411.jpg

ハハが先週月曜からいないので、にわか主婦しています。
どこに行ったのかは不明(笑)。法事のあと、親戚同士で国内のどこやらに行っているはず。
ハハはケータイも持ってないので、何かが起こっても連絡もできない。
親戚全員で行くから、親戚の家に電話しても意味がない。
どーすんだろう?なにかあったら?
しかし、法事はおじいちゃんの何回忌だ。そのはずだ。
その法事に孫の私は行かなくてもよいのか??
ふつー、私、ヒマなんだしさー、「あんたいつもいけないんだから行きなさい」とか言うと思わない?
ひとこともなかったよ。
友達に言うと、「きっと、娘に家事をおしつけて遊びたいに違いない」
そーか。やっぱそーか。。。。

しかし、主婦も大変だよ。
商店街で、イケメンのにーちゃんに「このトマト、無農薬でおいしいねん。食べてみて!」とか
声かけられてさ、食べたらおいしーし、イケメンだし、ついつい買っちゃうじゃない?
家に戻って冷蔵庫あけると、前日スーパーで買ったトマトがどっちゃり入ってたりしてさ?
あ?大変の意味が違う?

b0132924_2019337.jpg

7月になってまだ6日ですが。
今月の検索ワードランキングの6位が「大阪人 顔立ち」です。
そして、8位が「何故大阪に中国人が多いのですか?」です。
そんなこと書いてないだろう。。。
まー、何故と聞かれて答えるに、それは大阪人と中国人が似てるからでしょう(笑)。

b0132924_20195126.jpg

昨日、弾丸トラベラーでマリエがインドに行った話を聞いたり、
ただいまインドに行ってる友達のメールを読んだら、たまらなくインド料理が食べたくなり。
近所のゆるい商店街にあるインド料理屋にお昼行ってみた。
とにかくゆるい場所なので、きっとインド好きの日本人がやってんだろ、と思ってたら。
店員全員インド人だった。深いわ。。。こんなところで。
そしておいしかった。
マンゴラッシーなんて日本じゃ割高についちゃうねぇ、と思ったら、
マンゴリキュールをラッシーにぐいっと入れてるのが見えた。なるほど。

こないだ、わりと気に入ってるカフェでお茶したあとお勘定したら、
隣にギャラリーできたんで、見によってください、と言われ。
行ったついでに、気に入って衝動買いした若い作家さんの手作りピアス。
そのピアスにくっついていた紙に書いてあったHPのサイト見たら、
1ヶ月ほど前、カメラのストラップ買った心斎橋のお店で売ってると書いてあった。
おー。シンクロ。あの店ではストラップしか買わなかったけど、アクセも可愛いのがあったんだよね。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-07-06 20:22 | 日々