慢慢来

夏もそろそろ

b0132924_2258518.jpg

お友達んとこの愛猫Rちゃん。
去年、10年ぶりの再会。覚えてんのかなー?私のこと?

ところで。
こないだまで働いてた香港の会社に入ってしばらくしての食事会つーか歓迎会つーかでのカラオケで。
香港人女子に「『碧いうさぎ』歌ってください」とリクエストされ。
「え~~、よく知らないから歌えないよ」と断ると、
がっくりされつつ、本人歌ってた。完璧に。日本語できないくせに。読みもできないくせに。
その後も、香港人女子とカラオケに行くと必ずリクエストされ→断る→本人歌う(日本語できないのに)
とゆーパターンを何度か経て。かつ、
毎年のクリスマスパーティでは、必ず誰かが歌う(笑)。
とゆーわけで、ワタクシ、「碧いうさぎ」は香港人のカラオケにより覚えたっちゅーわけ。
そんな私なのにですねー。
最近、部屋にあるいらないものを捨てよう作戦を実行しつつある私はですねー。
掃除してたら出てきたのがこちらー。
b0132924_2361078.jpg

今や懐かしいサイズのシングルCD!
どーして私がノリピーのCDを?しかも、見たらこれ作詞・作曲 河村隆一!
どーしてこのワタクシが河村隆一の曲なんぞ買ったのか!(笑)
買った覚えが全くなーい。でも私しか買うわけがないーというシングルCDの山の中にあったし。
歌詞見てもまったく思い出せないので、youtubeで検索して聞いてみた。
なんとなく覚えが(笑)。きっとカラオケ練習曲として買ったのだろう。と。思う。
ん~。人間の行動って本人にとってですら予測不可能なものだわ(笑)。
過去だから予測とは言わないか。。。

まー、これ以外にも、マドンナ初来日のコンサートパンフとか、
1990年のF1鈴鹿(優勝争ってたセナとプロストが第一コーナーでぶつかった時のっすよ)のパンフとか
むかーし使ってたカプチ・ド・カプチのトワレとか、ディオールのPOISON(懐かしい。笑)とか。
ありとあらゆるモノが出てくる私の部屋。ドラエもんのポケットか!

b0132924_23151587.jpg

先週日曜日は送り火でした。
猫ちゃんの飼い主宅で見た。
お部屋からは右大文字。
b0132924_2316148.jpg

部屋から一歩外に出ると、船。
近すぎて、でかすぎて全景が見えてませんがー。
前日には、去年のように護魔木を納めにいったよ。ま、今年は近いほうの金閣寺前で。
去年、おばさんが「心願成就」と書いてるのを見て、「そうかその手があったか。。。。」と思ったので、
今年は、きっちり「心願成就」と書いてきた。
周りを見たら、一人10本ぐらいちゃんと買って、1本に1願い書いていた。
ん~。アバウトではダメですか?神さま?
(でも私の心願はアバウトではないですから)

b0132924_23204415.jpg

本日はうちの近所は地蔵盆でした。で、もらってきて食べた焼きそば。
あー、もう夏も終わりっすねぇー。まだ暑いけど。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-08-22 23:26 | 日々