慢慢来

思いやられるとわかっているのに?

b0132924_19385485.jpg

今頃なんですが(?)、「アマルフィ」を見てきました。
「もー、景色だけ、景色だけよ、見に行くのわっ!」と思っていたせいか、
意外とおもしろかったよ(笑)。ま、1000円だから。テレビで見ても全然いいけど。
しかし、私がもしも天海祐希が演じた女性だったら、佐藤浩一からあんな仕打ち(?)されたら、
一生立ち直れないかも(笑)。ショックーじゃーん?あら?好かれてると思ってたのに!ひどい!!
なんて。またも妄想が爆走。
とはいえ、「アマルフィ」と言うわりに、アマルフィはそんなに舞台ではありませんでしたわね?

b0132924_195124.jpg


アマルフィは実は行きそびれた町です。
行く予定だったのに行かなかったとゆー。
前に、シチリアーカプリに行ったのね。そんとき、本来の予定は、シチリア→カプリ→アマルフィ
だったの。だけど、母親と2人旅行、手配=もちろん私、もろもろの予約=もちろん私で、
カプリまではホテルも予約したんだけど、カプリからアマルフィまで移動すんのうぜーなー、とか
途中で思い出して、「現地でなんとかなるよ!」とか言って。
カプリに着いたら、カプリ島って素晴らしく良いところで、おまけにホテルのおっちゃんが、部屋もアップグレードしてくれて、
それが、180度海!夕日が沈むのも部屋のバルコニーから見えるとゆー素晴らしい部屋で、
こんなとこ2泊で去るのもったいないよ、もうアマルフィなんかいーじゃん、行かなくてさー、
似たようなもんだよー、電車とか遅れたらローマまで戻るのも面倒だしさー、とかなんとか、
母をムリヤリ説得し、そのままカプリ島にいたとゆー(笑)。
ん~。行けばよかった。まーいいよ!またいつか行ってやるのよ!そーゆう夢を持って働くのがいいのよ!

b0132924_2072757.jpg
そーやって、もう母との旅行はこりごりだよ、と毎度思ってるはずですが。
週末から、またしても母と旅行に出かけることになっちゃいました(笑)。
一人旅行するつもりだったんだけど、あとから、「えー、私も行きたかったのにー」とか言われるとイヤなので、
もう今年はイタリアも行ったし、こないだ温泉も行ったみたいだし、伊豆にも行ってたし、
もう動かないだろー、と予測してのことだったのですが、
聞いてみたら、あっさりと「行く」と即答。れれれ。
つーわけで。台湾に行ってきます。超~ひさしぶりです。
ホテルはわりといいとこばっかり予約してやりました。
ふふふ。つってもウエスティンとかじゃないけどさ。。。。。
台北の最後の1泊は圓山大飯店にしたの。
一度ぐらい泊まってみたいじゃないですか?あの大中華な風貌。
なのに、予約したよ、ってハハに行ったら、
「ええー、あそこ遠いじゃないの」だってよ。。。。きーっ。「泊まってみたかったのよ」って言えないか?
あー。先が思いやられるわー。
このホテルの中国語のサイトにすごい優恵があったの。
ん?優恵って中国語だけだっけ?ん?優待か。まー、ともかく。
9200台湾元(3かけて日本円)のバルコニーつきの部屋が4,000元になるとゆー。
すばらしー、と思って予約かけてたら、台湾IDホルダーのみだった。ちっちっちっ。

しかし、私も頭がおかしい。
るるぶとか、地球の歩き方とか見て、価格を3円かけて日本円にしてから、それを香港ドルにさらに直してるとゆー(笑)。
ほらー。中華的なものだから日本円じゃまだいまひとつ感覚が!
そして、香港ドルに直してから、
「お、安い」とか「そんなもんか」とか「高いー、今度シンセンでやろ」とか思ってる。おそろしー。
あー。でも。北京ダックは絶対食べてやろう。台湾だけど。
上海蟹にはまーだちと早いわよねぇ。。。?でも蟹粉豆腐は食べたいわ。
いや、ちゃんと地元のものも食べるわよ。食べることばかりだ。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-09-09 20:33 | 日々