慢慢来

11年ぶりなジャパニーズ会社人間のとまどいは

b0132924_22401841.jpg

そろそろ会社人間復活してから1ヶ月ほどになります。
しかし、こないだ会社の人に言われました。
「もうずーーっと昔からここで働いている感じするわー」
そりゃー、アタシの態度がでかいっつーことですかね。。。。?

ところで、会社人に戻ってからの謎。
ニッポンの会社人、みんないつ銀行行く?
だって、1年365日24時間どのATMでお金おろしても手数料なんかかからない金融先進国の香港とは違い、
日本って、平日朝8:45より前と夕方6時以降、それに土日は相変わらず手数料かかるっってことに、
ワタクシは日本に戻ってから気づいてあきれました。んー、今、何時代なのだろう。。。?
そりゃ、会社のそばに自分の銀行あればいいけどさ。
私なんかなかったりするわけよ(笑)。
コンビニもさ、微妙~にすべての銀行のが手数料かからないわけじゃなかったりしてさ。
ローソン探さなきゃいけなかったりするわけよ。
コンビニでお金おろせて便利とか思ったけど、時間は銀行と同じで、やっぱり手数料かかるのよ。
なんだよ、そりゃ?
ってみんな思わないのーーーー!?
b0132924_2253928.jpg

まー、それもともかく。
「今週の金曜日はちゃんとハロウイン用にフェイスペイントして来なあかんねんで」
と会社の人に言われました。
「えー、会社に来てからでいいんでしょう?」
「あかんあかん、朝からちゃんと」
そんなー、かつごうたってそうはいきませんよー。
「ほんとよー、去年XXさんはねぇー」
だから会社に来てから着替えたらええがな!(笑)。
そんなフェイスペイントしてちゃりんこ乗って、京都の街走ってたら商店街のおばちゃんもびっくりだろー。
そんな朝っぱらからフェイスペインしてちゃりんこなんか乗れるかいなっ!と左脳では思いつつ、
右脳では、
「しかし、もっと早く言ってくれればなー。
 あんなコスプレもこんなコスプレも捨てずに香港から持ってきたのにぃ~。」
と思ってる私(笑)。
上司の意見にノーと言えないおとなしい部下でもある私は、今日会社の帰りにとりあえず、
ハロウイン魔女帽子とオレンジのタイツを買ってきた(笑)。
オレンジのトップス持ってるからこれにあわせれば、とりあえずハロウインな簡易コスプレのできあがりだ!
朝っぱらから、オレンジのトップスにオレンジのタイツで黄色のチャリに乗るのと、
フェイスペイントしてチャリに乗るのとどっちが恥ずかしいのであろうか?
b0132924_2323133.jpg

これはスノウドームの中身のドあっぷ。(え?わかりにくいですって?。。。。。。。。。)
iPhoneでどーしてこんな画像が撮れるのか?ですって?
ウフ。ワタクシ、またおもちゃ買いましたの。
それはこちらー。iPhoneのレンズにくっつける広角+マクロレンズですっ。
このマクロレンズで撮りましたの。うふふ。楽しいよ~。
またお花なんぞ撮ってアップしますわ。
真面目な話をすると、iPhoneでは非常に読み取りにくいQRコードもこのマクロレンズがあればバッチリです。
(OptiscanみたいなQRコード読むアプリのダウンロードも必要ですが)
ま、私の場合、QRコードまったく使わないので(世の中の人はあれをどうやって使っているのかえ?)、
このレンズはまったくもってお遊び写真図鑑な世界だけに使ってるんですけれども。うふふ。
[PR]
by kaorin-xiang | 2009-10-26 23:11 | 日々