人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

Am I lucky?

Am I lucky?_b0132924_20554345.jpg

えー。まずは業務連絡。一部連絡済みですが。
26日から来港しますんで。よろしゅうに。
円高を享受してやるーっー。
セールももう始まってるしね!
って、何をそんなに買うつもりなのだ??とゆー。。。
何かを日本からハンドキャリー希望の方は、今週中ぐらいまでにメールくれ。

Am I lucky?_b0132924_2122915.jpg

しかし、先日、香港には80回ほど行った(仕事でだけど)とゆー韓国人男子としゃべってて。
香港の魅力について話になったとき。
結局、香港で最もdangerousでattractiveなもの。それはとても甘美なこの言葉。
FINAL REDUCTION!
これにつきる!とゆー意見で一致したのだった(笑)
やっぱり物欲につきる香港(笑)。

Am I lucky?_b0132924_21254443.jpg

さて。こないだ、朝はやーく会社に行かなくてはならず。
タクシーを使っていきました。
しかし。待てど暮らせど車がやってこない!5分ぐらい待ってだんだんあせり始めた頃。
よーやくやってきたMKに乗り込むと。
「随分待ってはったでしょう?」と言われ、「は?」と思っていると、
「実は南に下ってて、お客さんが待ってはるのが見えたんですよ。だいぶ南に行ってから、
そういえば、北に上る車全然いてへんなぁ、もしかしてまだ待ってはるかもしれん、思うてUターンしてきましてん」
だって。なんてやさしーんだ。なんてついてるんだろう、私、るるる。と朝から感動した1日目。

Am I lucky?_b0132924_21285088.jpg

昨日のようなことがあってはなるまい、と5分早く家を出た2日目。
いきなり左折してくる車をつかまえて。
行き先告げたらいきなり丸太町を西に行かれ。
「あのー、xxx通りですけど?」と言うと、「ああああ!すいません!」
「すいません、すぐメーター止めますんで!1メーター料金で結構ですんで!」
(結構だろうとなんだろうと、うちから会社まではどのみち1メーター、笑)
「いや、実は、私、今日がタクシー運転手として初出社で。しかもお客さんが本当に初めてのお客さんなんです」
私はついているのや否や?
それにしても、道は間違えるわ、Uターンするとき壁に車こすりそうなぐらい余裕ないわ、
おつりくれるとき手ふるえてはるわで、行く末を心配しました少し。。。そんな緊張するもんでしょうか?

Am I lucky?_b0132924_2136129.jpg

3日目。。。。は、なにもなし。
「朝はさすがに寒うなってきましたなー」と無難にお天気の話をしてあっという間に到着。
そして通常通勤した4日目。
バスを降りたら目の前に。
4つ葉のヤサカタクシー発見!
やはり私はついているのか!?(笑)
別にその日、なんもなかったけど。。。
by kaorin-xiang | 2009-12-07 21:47 | japan