人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

誰か私をとめて

最近は、物欲が止まりません。
あれは、お店を見れば見るほどどんどん出てくるもので、
見なきゃ見ないで落ち着くものなので、
つまりは見に行かなければいいのであるけれど。
でー。最近一番の買い物は。
香港に着いたその日にレンクロでちょっと履いてみて、あまりのその履き心地に恋に落ち。
しかし、いーくら原価から30%オフになってるからといっても、まだまだ高いその価格。
いいもん、似たような履き心地のもんを安くで探してやる!と決意。
その決意は3日目でくずれ、結局買ってしまったのでした。。。
だって、結局同じ履き心地のものなんてなかったんだよ。。。
ランバンのバレエシューズ。
(ホントにバレエをするわけではありませんよ、念のため。ペタンコ靴のことでしてよ)
誰か私をとめて_b0132924_22215672.jpg

もー、この水色の箱にリボンがすでに可愛いと思わない?
この箱だけで1万円ぐらい客からぼったくってるにちがいない。。。
箱だけで目じりが下がる。エルメスとかティファニーとかさ。箱に威力があるとはなにごとか。
誰か私をとめて_b0132924_2226951.jpg

肝心のバレエシューズは金色のパイソンです。うふふ。
(こんな写真載せて、私は、結婚詐欺の35歳女みたいではないか。。。?)
誰か私をとめて_b0132924_2229444.jpg

中がラムスキンでとっても柔らかくてですねー、そしてちょっと中敷が浮き上がってて
とにかく履き心地が、他のペタンコ靴とは断然に違うの!
実は、ワタクシ、またしてもヒール禁止令が出ておりまして、しばらくヒールが履けないの(涙)。
だからといって、適当なペタンコ靴だと、歩く力がそのままカカトにずんずん伝わって足が痛む。
なので、私にはいい靴が必要なのである。
と、頭の中でかような言い訳を作って(誰のために?)、
さらに、30%オフならそこそこよい価格よねー、今円高だし、日本じゃセールなんかしないし、
個人輸入したってこれぐらいの値段よねー、
と、頭の中でかような自分を説得する材料を作り購入したのでありました。
誰か私をとめて_b0132924_22352717.jpg

しかし、もったいなさすぎて、まだ一度も履いておりません(笑)
こーして時々眺めるだけ(バカか)
もうちょっと暖かくなったら履いてやろーじゃないの。夏なんかいいじゃないの。
で、香港ではさらに比較的履きやすいバレエシューズを売っていた庶民の味方スタッカートで、
このパイソンの9分の1ほどの価格で売っていた靴を2足買い、
家に他にもあるペタンコ靴を数えてみて、これでもう、私は1年間靴を買う必要ないだろーーっ!はははー!
と思っていたのに。
日本の冬は寒い。
冬にバレエシューズはちときついのであった。タイツをはいてても。
それにうちの会社は靴をぬぎ、スリッパ履き。さらに町家なため、ものすごーーーーーーく寒い。
靴下はかずにいられない。
会社についてから履くのもいいのだが、スカートだと寒いので、ついついジーンズなんぞ履いていき、
すると靴下も朝から履いていく。
すると、スニーカーだけでは物足りなくなってきて、靴下を履いたところに履いて可愛い靴が欲しくなるのであった。。。。
とめどない物欲の需要(?)。
そして買っちゃったよ、CAMPERの靴。
誰か私をとめて_b0132924_2230836.jpg

ふふふ。ふふふ。
と、靴箱整理をしていてふと気づく。
去年の冬にセールで買った裏がルブタンもどきの10cmヒールはまだ一度も履いていない。。。
去年の夏に「私ももうすぐ働くからヒールでも買っとかないとねー」と買ったヒールは、まだ一度も箱からすら出していなかった。。。
まさか、買い物依存症だったらどーしよー。どーしよー。きゃー。
by kaorin-xiang | 2010-01-21 22:46 | 日々