人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ケイト・モスになりたいのに

ケイト・モスになりたいのに_b0132924_2012077.jpg

私の日記(日記なのかえ?)にたびたび出てくる、香港のレンクロですが、
ご存知ない方のためにひとくちで説明すると、それはデパートなのですが、
高いものしか売ってない、洋服+靴+ジュエリー+バッグが売り物の95%を占める。
日本で言うとどのデパートに似てるかとゆーと、バーニーズNY(日本じゃないって)。
ま、あんな感じを想像してください。
そーいえば、あと1ヶ月で神戸にバーニーズがオープンだわー。楽しみ~。

ケイト・モスになりたいのに_b0132924_2013621.jpg


で。パシフィックプレイスのレンクロで、ケイト・モスプロデュースのトップショップの服が売ってるのね。
トップショップって、私がイギリスにいた頃はダサダサなお店だったんですがー、
最近はなんかZARAみたいな、H&Mみたいな、あんな感じに変身したみたいで。
まあ、ケイト・モスじゃなきゃ正直見ないけど(まー、見ようにも香港に店はないが)、
ケイト・モス好きなのでこれはチェックを入れてたので、今回も見に行きました。
レンクロの中ではかなり安価ですし(笑)。
で、今シーズンよく見るファーのベストがありました。
よくよく見ると、もちろんそれはファーではなく、毛でした。毛糸の毛。
いかにもケイトが着そうな感じよ。ジーンズにTシャツの上に羽織りそうな。
かっこいじゃん!と思って羽織ってみました。
価格も13,000円ぐらいでしたから、買う気まんまんで。
しかし。鏡を見たら、そこにいたのは猟師だった。今から猪狩りに行くよーな感じの猟師。。。
なんで猟師なんだよ、このオレ様が。。。と、サイズがあわないのかしらん?とサイズのせいにしようとしていたら。
ものすごい本物のファーを着たお年は60過ぎぐらいのおばさまがやってきた。

ケイト・モスになりたいのに_b0132924_2015189.jpg


だいたいこの日の気温は16度ぐらいだった。ファーを着る必要があるのか?
そもそも香港でファーってねぇ、、、暑いだろっ!
そして、そのいかにも金持ってそーなおばさまは、そのケイトコーナーの私が着てるのと同じベストに目をとめて、
「あらーーー、やっすいわねー、これー。えー?これファーなの?」と近くにいた店員に聞く。
「いえ、これは違います」って答えてるのに、
「私の着てるこれなんて何十万ドルもしたのに。これはたったの1200ドルなの!?」
だからファーじゃないんだってば。
そして、おばさまは自分の着てたファーを脱ぎ、そのベストを羽織り、私の横に立った。
鏡の中の彼女を見ると、彼女は全然猟師じゃなかった。似合ってた。
がーん。。。やっぱりさー。こーゆうのって、普段着慣れてるか着慣れてないかが如実に現れるんじゃん?
なんでこのおばさまのほうが、よりケイトちっくにかっこよく、私は猟師なんだろうぅぅぅぅ(涙)
おばさまがニコニコと私になにか話しかけてくるので、
「広東語はよくわかりませんから」と答えたら、
「あら、あんた香港人じゃないの?」と言ったのに、気にせずにまだガンガンと話かけてくる。
だから、わかんないだってばよ、、、話しかけないでくれよ、、、
と心の中では思いつつ、ニッコリと笑みをおばさまに返して、ワンピ1枚だけを買ったのだった。
もう1枚別のワンピを試着してて、それもケイトがいかにも着そうな感じの、
シンプルで、袖口のとこだけにファーっぽい、鳥の羽がフュイフュイついてるかっこいーやつだったけど、
着てみたら、あまりにおなかまわりがパッツンパッツンで、試着室から出ることさえできないやつだった。。。
まー、似合わなくてよかったとも言えよう。
私はそんな袖口に羽がヒュイヒュイついてるワンピをいったいどこに着ていこーと思ったのか?
まあ。それはともかく。
ケイト・モスへの道は意外に難しく、遠いのだった。(目指してるのかって?)
by kaorin-xiang | 2010-01-31 20:04 | hong kong