慢慢来

いいことしか信じないもんねっ


b0132924_21181750.jpg
2月1日の日記でこんなこと書きました。
そして、有限実行とゆーか、思い立ったが吉日とゆーか、衝動的な私は、
先日、とうとうフィットネスクラブに入会したのだー。はははー。どうだー(なにが?)。
そして、入会したその足で、ウエアと靴を買いにいった。
(そうよ、どうせ私は常に形から入る女なのよ)
一応、香港でもジムに行っていたけど(最後のほうは月1会員とかだったけどさ。。。)、
よれよれのジャージとか、ちゃんとしてたけど靴とかは捨ててきたんだよねぇ、引越しんとき。

b0132924_21211477.jpg


浪費癖があるくせに、突然ケチになったりする私は、こーゆうとき安くあげたい、と思います。
ジャージは2,000円で。スニーカーは3,000円以内で。てな具合に。
しかし、かっこつけの私は同時に、だからといって、西友とかで2,000円のジャージ買うのはヤなわけで。
(めんどうなやつだ)
とりあえずスポーツショップに行った。
そして、プーマやナイキのお子様用を試着したりしてみた。
お子様用といったって、一番でかいのは身長165cmとかなんだから。
しかし、お子様用だからといって価格が安いわけではなく、大人同様価格。
ならば大人で買ってまえ、と結局プーマを買う。
そして靴は、ABCマートでNew balanceを半額で見つけ買う。
2つとも予算はオーバーだが(当たり前だ)、2つで1万円ぐらいだからまあよいだろう。
そして、私はもういい加減、靴っちゅー物体をしばらくは買うことはあるまい。

b0132924_21263936.jpg


と。その時はもちろん本気で思ってた。
new balanceのスニーカーは軽くて、まるでピーターパーンの靴のようで(履いたことないけど)、
最近の靴は素晴らしいのう。
そういえば、こないだ朝のみのもんたの番組で、最近、グラグラする靴が流行ってるって言ってたなぁ。。。
と、町をブラブラしてるときに思い出したのがいけない。
しかも、しばらく歩くと、asicsの歩人館があったからさらにいけない。

b0132924_21284246.jpg


ウォーキングシューズとか見てるうちに。
1足の靴に目が留まる。
何を隠そう私は、ステッチフェチで。ステッチ大好き。
だから、ステッチがあるジーンズとか、ステッチがあるバッグとかから逃れられないのさ、どーしても。
そのステッチのある靴を見ていると、お店の人が機械で足を測ってあげようと。おっしゃった。
ので。測ってもらった。
私の足は左が長さは1.5ミリぐらい、幅は2ミリぐらい大きかった。やっぱり。いつも左がきついなー、と思ってたのよね。
そして、生まれて初めて知った事実は、私の土踏まずは人よりカーブが高めらしい。
なんつーか、偏平足の逆バージョンとゆうか。そーゆう。
なので、普通の靴だと足の真ん中がほとんど靴にあたらず、前か後だけを使ってる可能性大と。
そして、そのお店では、自分の足にぴったりの中敷を作ってくれて、
それを靴に入れてくれるとゆー。靴の中にただ置くだけじゃなくて、
靴にデフォルトで入ってる中敷を取り去って、自分の足にぴったりの中敷を代わりに敷いてくれるとゆー。
料金はもちろんかかるけど、今なら30%オフでやってくれるとゆー。

b0132924_21334268.jpg


そして我が家にやってきたのがこの子♪
1日履いてみたけれど、本当にぴったりなので、全然疲れませんし、全然足も痛くならないしー。
すばらしい。
それはよいけれど。
MSNの山羊座の金運を見ていたら、こんなだった。

2/10 肌身で感じる極貧・・・、みじめな生活に陥りそうな日
2/11 思い通りにいかないのが、マネー運そのものなのかも
2/12 計り知れないお金が、必要になってしまいそうな星回り
2/13 むやみやたらにお金を放出しないよう注意するように
2/14 お金の重みが、ずっしりと肩に圧し掛かりそうな一日
2/15  締めるところは締めて、お金を大事にするよう心がけて
2/16 家中を探せば、なんとか小銭がみつかることもありそう
2/17 大きな買い物をするなら、家族に相談してみるといいかも
2/18 あまりにも出費が多すぎて、自分で驚くことがあるかも
2/19 外出すればするほど、出費が多くなるので気をつけて
2/20 大型ショッピングセンターは、誘惑がいっぱいかも

山羊座は私だけじゃない、私だけじゃない、私だけじゃない...........
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-02-13 21:42 | 日々