慢慢来

to be or not to be

唐突に今月の目標決めてみました。
毎日ブログ書く(笑)。
ま、毎日はムリか。2日に1回は最低絶対。
さー、私は何日坊主で終わるでしょう??

b0132924_20505520.jpg


ここのカステラおいしーよー。でもまったく日持ちしないけど。
箱もかわいー。

さて。こないだシンセンで買ったジーンズのうちの1本のジッパーがすぐ下がるのです。
このジーンズは他のとちがってスーパースキニー。
だから足んとこはかなりきつめ。でもおなかんとこは別にそうきつめじゃないと思うのねぇ。。。
でも下がる。
理由は2つしか考えられないですよね?
1.私のハラが出すぎでジッパーを常に押し下げてるから
2.ジッパーがもともとバカだ
もしくはその両方。

b0132924_20552942.jpg


ジーンズのジッパーをとりかえてくれるお店を探しました。
そこに行ったときの上記理由2つのシナリオを想像しました。
シナリオ1.
お店の人に、
「あー、これはねぇ、サイズ小さい言いますかねぇ、お客さんちょっと小さいの間違ごうて買うてしまわはったんですなぁ~」
と、京都人らしく遠まわしに断られる。
翻訳:「ようするにおまえのハラが出てるんじゃ、直るかボケッ!」

シナリオ2.
「これはジッパーがヘンですねぇ、リーバイスなのになんでこんなジッパー使ってるんですかねぇ」
と、一目でパチもんだとばれる(笑)

別にバレてもいいんですが。別にリーバイスのパチもんが欲しかったわけではなくて、これはなんとなく買っただけなんで(笑)
するとやはり、開き直って、「私が太ったからかジッパーがそもそもアホなんかわからないんですけどー。
なんといっても中国で買うたパチもんやしぃ」と、
無邪気を装って店に行くのが一番と思われるが。

シナリオその3.
なおしてもらってもやはりジッパーが下がるとしたら。
これは間違いなく、理由その1が理由だったわけで。ハラが出てるとゆーことが、単なる疑いとしてある今よりも、
カウンターパンチで事実をつきつけられるわけで。
ど~するべきかなぁ。。。
と日がな一日考えた、まったく仕事やる気なし子の1日であった。今日は。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-03-02 21:09 | 日々