慢慢来

もーすぐ春ですねぇ

b0132924_21363540.jpg


写真は、本日撮影。満開の早咲きの桜。平野さんにて。
しだれ桜もつぼみがぷっくりふくらんでいて、来週末には咲きそうな雰囲気~。
いよいよ桜の季節ねーー。
やっぱり梅より桜が気分的に盛り上がりますねー。なぜなのか?
その前に、今年は絶対、椿寺に椿を見に行くわー。

烏丸御池の交差点で、地面に向かって手鼻をかんでるおっちゃんを見た。
手鼻をかんでる、ってゆーか、手鼻を飛ばしてるってゆーか。なんとゆう?
うわーーー、ひさびさに見たぞ、ここは中国か!?
と、ちょっと感動(笑)
いまどきの日本人でもいるのねー。
その人が中国人の可能性はないのか?と思うかもしれないけど、ない。と私は断定。
だって飛ばした後に両手をスリスリして、ついたと思われる鼻水をふいてたから。
中国人はそんなことしないのだ(笑)
すごく上手に鼻水飛ばせるので、手にはつかないのである。
以上。
お花の写真をアップしたわりに、きたない話で終わる本日。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-03-14 21:45 | 日々