慢慢来

ぎょがん

みなさま、すっかりお忘れかと思いますが。
私、以前こんなポールスミス仕様のロモ・フィッシュアイを買いました。
一応限定もの。一応世界に500個。
見た目超~可愛い。
で。一度フィルム1本撮り終わって2本目入れてそれっきりではや1年(笑)
ひさびさに遊ばなきゃ!と、入りっぱなしだった1本ともう1本となんと2本も撮ったわよ。
b0132924_22442323.jpg


これまたお忘れかもしれませんが、このように映ります。
ミモザです。春ですねー。

b0132924_22444650.jpg


とか言いながら。
これは天神さんの梅です。ええ、1本目はまだそんな時期に撮ったので。
1年間入れっぱなしだったフィルムにしてはキレイに映ってますね?
写真のできはともかくとして。
しかもそのフィルム、いつ買ったのかわからないぐらい古いのよ(笑)
どんなに新しくても5年ぐらい前。とっくに賞味期限切れと思われ。
それにしてはキレイだと思いますが、どーでしょう?(出来じゃなくてね)

b0132924_2351898.jpg


こっから2枚は最近買ったフィルム。さっきのは400でこっちは100。
やっぱトイカメラなので100はちときついかな?
梅ってねー、今はもう桜やろー、と言う声も聞こえますので。
こちらが桜。え?よくわからない......?
魚眼ってさー、難しいです。。。
そもそも私、広角でさえ苦手な人なのに。
去年イタリア行ったときね、ひさびさだし、イタリアはでっかい建物多いし、50mmだけじゃきついだろー、って
一応28mm持ってたの(軽いし、笑)。
でも、撮ろうとしたら「げ、広い、広すぎ。いらね」って感じで、結局撮ったのは2枚ぐらい、即削除(笑)

b0132924_2375190.jpg


んー。これは多重露光したと思うんですけど、なんじゃらほいですなっ!
魚眼だとほんと、何をどう撮ればいいのやらわからない。
あまり意識せずなんでもかんでも撮ってるとやっといい感じになったんですけど、最後のほう。
じゃあ次また頑張ればいいじゃん!って思うかもしれないけど、
ちょっと飽きた!(笑) しばらくもういい!
このロモ、レンズだけ改造してほしいわ、誰かー。(自分ではできない)
だって、手のひらサイズで超軽く、街中でシャカシャカ撮るには理想的な軽さと大きさなんですよ。
しかも見た目は超可愛いしね。
魚眼ってとこがいいじゃん!と買ったときは思ったのですが、
普通だともっとよかったのかも(笑)。
ワガママだなー。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-03-30 23:17 | 日々