慢慢来

京都っぽい京都

b0132924_2212423.jpg


土曜日は。イースター休暇で日本に戻ってきてたkyonkoちゃんもS子ちゃんも京都にいました。
3人で会えるとよかったのだけれど、S子ちゃんはさらにお友達と京都観光予定だったので、
別々に、午後にkyonkoちゃんと、夜にS子ちゃんとお友達ご夫婦とご飯とゆー予定にしたところ。
前々日に、S子ちゃんが
「始発で広島から京都に行くつもり。午前中、まだ人の少なそうなところで桜見れるとこどっかないかな?」
とメールしてきました。
始発でくる!そんなリキ入れて来ていただけるなら、それは迎えにいくっきゃないでしょーと。

b0132924_2220030.jpg
   
       ↑ どこにピントをあわせてるんだい??ってゆー写真......

聞けば京都は10年以上ぶりかも!ってゆーぐらい久し振りとおっしゃるので、
それはもう、「ザ・京都」な場所にお連れするほうがよかろうと、まずは木屋町の高瀬川沿いをそぞろ歩き。
していると。向こうから坂本龍馬がやってきた。
正確に言うと、坂本龍馬のコスプレしてる男の子が。頭もボサボサ(これは地毛か?)で、袴にブーツ。
こんなコスプレをレンタルできるどこかがあるんでしょうね?きっと?
それとも自前?
こないだは新撰組見たしなー。希望を言えば、光源氏な超イケメンコスプレとか見たいもんですが。

b0132924_22231010.jpg

       ↑ これはホントに蕾にピントをあわせたのだけれど。左下の赤いのはなんでしょー??

そして、祇園白川に行き、とりあえずこれで京都っぽさを押さえたかしら?(これだけで?)
朝も10時前ぐらいだとやはり人はとっても少なくていい感じでした。桜も満開だったし。
花見小路の交差点で、なんちゃってじゃない本物の舞妓ちゃんも見たし。
なんと効率のよいガイドでしょう、私ときたら(自画自賛)。

b0132924_22275642.jpg


とかいって。その後、花見小路歩いて、八坂行ったところで時間切れ。
円山公園の桜を見れませんでした。。。
なんとよく出来たガイドでしょう、私ときたら。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-04-08 22:38 | kyoto