慢慢来

そーかそれで御室に来たか

b0132924_22275622.jpg


花より団子その2の証拠写真。
b0132924_2230741.jpg


ひさびさに。やっぱりこのケーキとってもおいし~。涙もん。
お昼食べて満腹すぎて、このケーキをおなかに入れるために白梅町から仁和寺まで歩いて。
仁和寺にどんどん入っていく人の多さが不思議。
その前日、kyonkoちゃんと嵐電乗ってるときも、仁和寺でどっちゃり人が降りるのが二人で不思議だった。
「今、仁和寺なんか行っても咲いてへんのになぁ~」って。
その疑問は友達により解けたなり。
今年のJR東海の「そうだ京都に行こう」が仁和寺なんだってー。
(あのCMは京都ではやってない。当たり前だが)
ほれ。
b0132924_22374284.jpg


と勝手にJR東海より拝借(笑)
素敵。
CMはこちら
これ見ちゃー行っちゃうねー(笑)。
「遅咲きの桜」ってねぇー。。。「かなり遅咲き」って言ってあげないとさー。
まさか4月末とか思わないよね、ふつう。
実は確かめに行ったら、まだまだ蕾でした。このときは。
まあ別に。見なくても春の義理が果たせないとは思いませんけど。ふふ。
つーか、見に行ったことないかも(住んでりゃそんなもん)。今年は行ってみようかしらん?
b0132924_22442892.jpg


桜の写真てんこもりなのに(笑)。
桜の季節は早足です。
これは会社のそばのお寺で。天気の良い日にお昼休みに撮りにいきました(笑)。
私以外誰もいなかった。
でもお昼休みってせわしない。。。

b0132924_22495565.jpg

b0132924_2258572.jpg


写真なんか撮ってるとあっという間に会社に戻らなきゃあいけません。
桜の季節は週休4日ぐらいがいいなぁ~(笑)

b0132924_2259935.jpg


これは平野さんにて。
中国語の注意書きなんて去年あったっけー?(笑)
それだけ多いってことよね。いましたなー、香港人。そういえば!
1.飲食すべからず
2.ゴミは自分で持って帰るべし
3.桜を折るべからず
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-04-13 23:09 | kyoto