慢慢来

拝啓敬具

b0132924_22164428.jpg


飛行機の中で日本人の子供に英語でずっと話しかけられたS子ちゃん。
彼らにあわせてずっと英語で話してあげたS子ちゃん。
その挙句か、日本に到着して、さあイミグレ、ってときに、同乗のCAに、
「あら、こっちは日本人用よ。あなたはあっち」って外国人の列を指差されたS子ちゃん。
その後お元気ですか?

b0132924_22185891.jpg


その話を家族にしたら、
「お姉ちゃんは化粧が濃いから。今回、日本のデパートのBAさんに日本の化粧の仕方を習ってこい」
と妹に言われたS子ちゃん。
「そうそう、友達は遠慮してそんなことは言わないもんだから。妹の言うことをよく聞きなさい」
ってお父さんに言われたS子ちゃん。
私は友達でもはっきり言うから安心してね。
化粧が濃いとは思いませんが、
桜の木の下で写真撮る時、枝を持って自分の顔のとこに持っていくのは、ちょっと中国人入ってると思いました(笑)。
こんなとこで初告白ですが。

b0132924_22215031.jpg


今回はスケジュールがいまひとつあわずに、京都案内うまくできず残念でした。
もしちゃんと案内できていたら、お友達と疲れた足をひきずりつつ、
コーヒー飲むにもカフェにすら人が多すぎて入れない、なんて目にはあわせませんでしたのに。
悔しいので、またぜひいらしてね。

b0132924_2224934.jpg


お友達と一緒に夜ご飯食べにいけて、とても楽しかったです。
S子ちゃんのものおじしないそのナイスな性格で、
あの店が、昔は祇園にあったけど、戦時中、西陣に「疎開」したのがあの場所で営業しているきっかけだったと初めて知りました。
疎開先が西陣って!驚いた。。。。疎開って!?

b0132924_22295362.jpg


今度来るときは、ゆっくりと一泊してください。
まだまだ季節ごとに見て欲しい場所も、食べて欲しいものもたくさんあります。
お友達にもよろしく。
そして。
こんなとこでネタにしてごめん(笑)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-04-14 22:34 | kyoto