人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

再び参上

再び参上_b0132924_2246439.jpg


こないだ書き忘れたこと。
S子ちゃんからおみやげいただいたのですね。
広島みやげのもみじ饅頭いろいろ詰め合わせ(チョコとかカスタードとか餅とかいろいろあり)。
おいしかった。
香港みやげの芝麻糊。お湯を足すだけで芝麻糊(ゴマのお汁粉みたいなやつです)。
まだ食べてないけどおいしそー。
そして。
この日の日記を読んで。
香港にも売ってた。と。わざわざ買ってきてくれました。
ドライロンガン!

再び参上_b0132924_22493736.jpg


「すんごいまずいでしょ!しょ?」と聞くと、
「食べてない」
「食べてよ!ネタとして。笑えるぐらいすんごいまずいんだから」と勧めても、
かたくなに首をブンブン。とうとう1粒たりとも食べてくれませんでした。
S子ちゃんお友達にも「すごいまずいから食べてみてください!」(どーゆう勧め方だ...)とムリヤリ食べさせました(笑)。
本当にまずいんです。
お友達ご夫婦は、以前、タイ(だったか?)に行かれたとき、マンゴスチンのあまりのおいしさに感動し、
これをどうにかして日本に持って帰りたい!と、見つけたドライマンゴスチンをお土産に帰ったら、
すさまじくまずかった、、、とゆー経験があるそーで。
やはりこの手のフルーツはドライにしてもおいしくないのだろう。

とゆーわけで。
そんなにまずいドライロンガン、ぜひ食べてみたい!とゆー方は。
5粒ほどお送りしますので(1粒で食べたくなくなるから5粒で充分!)メールでもくだされ(笑)。
在港の人は、香港でも売ってるから自分で買って食べなさい。
あ。kyonkoちゃんには食べてもらいました。
ロンガンの味がするのに激まずいとゆー不思議経験を体験してもらって、個人的に非常に満足です(笑)

再び参上_b0132924_22573963.jpg

          ↑ これは本日iPhoneにて撮影の桜。ポワンと満開。
by kaorin-xiang | 2010-04-17 23:00 | 日々