慢慢来

なんで切っちゃうの?

b0132924_2049273.jpg


昨日の夕方。
千本中立売の交差点を渡っていると、あっちからやってきたちゃりんこに乗ってるおっちゃんが。
パジャマだった!
青いパジャマの上下にジャンパーを羽織ってちゃりんこに乗っていた。
ここは中国か!?
でも妙に周りのぬるい空気とぴったりだったわん(笑)


b0132924_20524693.jpg


おじいさんの桜についで、最近のがっかり。
先日、ここを歩いていました。
ここは、この日の日記に書いた紅葉ポイントです。
上から2番目の写真ね。
ポイントでした、と言うべき。
歩いてるときに、なんだかスカスカなのにしばらくして気づいた。
なんだろー?なんでこんなスカスカなんだろう?? 5秒ぐらいしてやっとわかった。
紅葉の木が。ぜーんぶ伐採されてたよ!
え~~~~?なんでー?1本じゃないよ。ぜーんぶ。だからスカスカ。
しばし呆然。
なんでー。お寺なのにー?(だってほら、木だって生き物。伐採なんて殺生じゃない?)
このようにずっと空地だったけど、やっと何かできるんでしょうか?
新たな墓地とか宿坊施設とか?
えー。なんだそれー。。。
なので、今年の秋はもうこの紅葉は見られない。
がっかり。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-04-22 20:59 | 日々