慢慢来

ぷろていん

b0132924_21564992.jpg


昨晩「ためしてガッテン」で、栄養不良についてやっていて。
最近知らない間に栄養不良な人が多いと。しかも、ちゃんと健康に気遣って3食食べてる人に。
栄養不良とはたんぱく質が足りない状況を言うようで、
つまり野菜と魚ばっかり食べてるとなりやすいとゆー。
魚だけでたんぱく質をとるには1日に3切れぐらい食べなきゃいけないらしー。
日本人が戦後長寿になった理由は、伝統的な上記の食事に洋食として卵とお肉を食べるようになったかららしー。
そうそう、私もジムで測定したとき、「標準ですが、若干たんぱく質が不足していますね」って言われたもんなー。
うちの老人食じゃそーなるよなー、またプロテインバー食べよ。
と思っていたら。
同じ番組を見ていたハハも思うことあったらしく。
今日の昼ごはんは、かつとじ丼だった。
わかりやすっ(笑)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-04-29 22:08 | 日々