慢慢来

あれから1年たちました

斉藤和義の新曲のPVね。
ジョン・レノンなリリー・フランキーも個人的にツボですが、
ジョージ・ハリソン!そっくり~~~!一瞬ここだけCGかと思ったわ。
二丁拳銃の小堀だってー。へ~へ~へ~



で。このPVの元ネタは、もちろんビートルズのルーフトップコンサート。
ビートルズ最後のライブとなったやつですねー。
斉藤和義のPVは、シチュエーションだけじゃなくて、服とかマイクもちゃんと細かいとこも真似っこしてておもしろいよ。
比べてみましょー。
(長いので、辛抱たらん人は1曲目の"Get Back”だけ見るべし)



このライブは、ご存知の通り、ゲリラライブで突然始まったので人がどんどん集まってくるとことかが映像で撮られてて(ドキュメンタリー映画です)
おもしろいのよね。
おばちゃんとか、「I Just can't see it makes any sense!」とかって怒ってるし(笑)。
当時ここらで働くOLだったら卒倒もんだったろうねぇー。

私は初めてロンドン行ったとき、もちろんこのビル見に行きました(笑)。上にはあがれませんけど。
ほんと、ふつーのビジネス街なんだよねぇ。そりゃ突然ライブやられたら驚くって。しかもビートルズ!
ロック少女だったし、まだ18歳でしたし、「うわーーーーぁぁぁ!ここかぁぁ!」なんてそりゃ感動したよ。
ロック少女だった頃は、もちろんビートルズなんてとっーーくの昔に解散してたのに。
きっと今なら、「ふーん、ここかぁ」ぐらいしか思わないんだろうけど(笑)。
そん時は、もちろんアビーロードで横断歩道渡って写真撮ったし(笑)、
EMIのアビーロードスタジオの前では、中でなにやらレコーディングしてるおじさんが出てきて話しかけてきたので、
中に入れてと頼んだり(残念ながらダメだった、笑)。
ワクワクとドキドキの連続だったのは、やっぱ若さの特権だなー(笑)。
と。斉藤和義のPV見てそんなことまで思い出しました。

b0132924_039122.jpg


そして。あれからもう1年。。。
こんな楽しそうなライブを見ても、まだウルウルなる時あるよ。。。
しかし、高中正義、こうやって見ると雨上がりの蛍ちゃんに似てないか....?(笑)



こちらも豪華メンバー。
この再生回数。100万回越えてるのがすごいわ。
耳の横にでっかいお花つけてもかっこいい男はキヨシローだけだわ。



こーやって夜更けはyoutube地獄で過ぎてゆく(笑)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-05-08 00:54 | 日々