慢慢来

1/7300

b0132924_2231980.jpg


昨夜、岡山駅に到着してホームをぱちり。
したら、新幹線、このまま止まったきり約2時間...
いつ動くのかさっぱりわからないので、
本読んだり、ネットしたり、メールしたりでダラダラダラ。
ちょうど駅で止まったのもよかった。
トンネルの中だったらやだよねぇ~。いくら夜で真っ暗で、外がどのみち見えなくても。
ちょっとパニクりそうじゃない?いくら新幹線の中でも閉所感強し。
駅は明るいし、ドア開いてるから、いざとなったら、もーいいよ、外出る!ってこともできるしね。
それにトンネルだったら、ケータイは通じないわ、ネットもできないわ、のないないづくしだわ。

b0132924_22111724.jpg


すげーと思ったのは、京都に到着して。
在来線のほとんどは最終もう終わってる。
地下鉄ももう終わってて乗り継げない。
ちゃんとですね、係員がさっさと、降りてきた乗客を集め、
在来線の何線かを聞き、線ごとに乗客を集め、
本来ならどこの駅で降りるかも聞き、
駅ごとに人を集め、タクシーで代行してその駅まで連れてってくれました。
すごいわー。さすがニッポン!
こんなの外国じゃやってくんないよ(笑) すばらしー。
しかし、これより遅いのに乗ってなくてよかったわん。

b0132924_22144740.jpg


ブレブレ写真だけど、私の感動をみなさんに(笑)。
同僚が馬刺し好き(私も大好き!)と知って、取引先の方が馬刺しをお店に用意するようお願いしてくれてた。
その心も嬉しいけれど、この量!
京都の飲み屋で馬刺し頼んでもこーんなドドドーーンッ!と出てこないよ!びっくり。
魚の刺身もものすごく新鮮で量も多く、食べても食べても減らない。
焼き魚も身がしまっててこれまた新鮮で甘味があるし。
その他なにもかもがおいしー。
やっぱり福岡は何食べてもおいしー♪
もちろん、愛しのひよこも買ってきた(笑)

しかし。福岡日帰り出張はちと疲れる。
家に着いたの1時頃。。。。
今日のタイトルはなんだって?
これ。
鳩の死骸かぁ。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-05-20 22:24 | 日々