慢慢来

好きこそ

b0132924_22132480.jpg


好きなだけではいい写真が撮れるわけじゃありませんが。
好きでなければいい写真は撮れない。これ絶対。と思ってます。
写真を撮るのが好きという意味ではなくて、(なぜならこれは言うまでもなく)
好きとゆーのは撮る対象の被写体についてで。
なんとなーくフォトジェニック、と思って撮ったって、
それはなんとなーくな写真にしかならないわけで、
やっぱり愛と情熱!(笑)
だって、自分の子供やペットを撮ると、人は本当にいい写真撮るもんねぇ~。
あれも愛と情熱。
ワタシ個人としては、プラス、根性と気合い(笑)。
でもホント、目の前の光景や風景や物体や人にグッときたときに撮ると気合いの入れ方が違うのよ。
お願いキレイに撮れててね!とゆー。
念といいますか(笑)
怨念だったりして?
ま。そんな念こめて撮って、文句なしに気に入ってるのがこれ。

b0132924_2251467.jpg


実は、いつも絵画のような写真を撮りたいなー、と思っている私。
なかなかそんな写真は撮れないけれど、これはかなり頭の中のイメージ通りに撮れてて好きなのです。
どんな絵画のような写真を撮りたいのかは、もちろん時と場合によっていろいろですが、
究極にはセザンヌのような(笑)
野望だけは大きく!(笑)

b0132924_2302215.jpg


もちろん、なんじゃこりゃ?の椿写真増産した挙句のやっとのお気に入り。。。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-05-25 23:06 | 日々