慢慢来

キミの名は?

b0132924_22253548.jpg


また椿に戻るし(笑)。
このフィルムはSolarisというのですが、かなり独特な風合いで写るため、
ボツ写真量産するんですけど、ハマったときの写りは結構好み。
これなんて、手芸で作るお花あるでしょ?ペーパーフラワー?なんて言うんでしたっけ?
あれっぽくない?
作り物的質感。
そこが気に入ってます。なんとなく。

まあ。それはともかく。
花の写真を撮るとき、お花習ってた頃、先生にしょちゅう注意されていたことを思い出します。
花の向きをちゃんと見なさい。
いやー。見てるつもりなんですけどぉ。。。。
よーく先生に活け終わった花をキュッと方向転換されてたよ。。。

b0132924_2238436.jpg


しかし、かように下ばっか向いて咲く花もあったりして、撮るときは困るわけよね。
困るといえば。最近は名前がわからない花が多すぎる。
特に、おうちの玄関先なんかにキレイに鉢植えされている花。
わかんないのてんこもり。ちっこくて可愛らしいのにわからないのが多いのです。
昔より花って絶対種類増えてるよね?
で。今一番欲しいiPhoneのアプリが、花の写真撮って送ると名前とかがサーッと出てきくる花検索アプリ。
ないんですなぁ、、、図鑑アプリはあるけど(結構高い)。
図鑑はねぇ、見てても微妙にわからないことあるのよねぇ。
だからピッって送ったらパッと写真検索を勝手にしてくれるアプリが欲しいんですが。
ないです。
でも同じこと考えてる人は世の中にいっぱいいるようで、
アプリないのかどうか検索してる時に、このようなことを書いている人いっぱい見つけました。
ですので、誰か画期的な花検索アプリ。作ってください。よろしく。

b0132924_22435225.jpg


これもわからない。木はたいがいわかってると思ってたのに。。。
なにこの花ーー?これ?
と、かなりびっくりして撮ったのは覚えてるんですが、
ヘンテコ写真なので、いまいちどんな花なのか、もはやわからんへんし!
ズーム持ってないし、ここから先には入ってもいけなかったので、お花アップがないのよねぇ。
かなり不思議な花でした。
しかし、こうやって今写真見ると、こなきじじいを細長くしたようなお地蔵さんのほうが微妙に気になります。。。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-05-31 22:53 | 日々