慢慢来

ハレよりケ

b0132924_224176.jpg


グリムスのブログパーツをつけましたので、右側にエコリボンとゆーのが出てくるようになりました。
うざい!とゆー人は、x印で消えますのでよろしく。
下のほうにブログパーツもありますが、自分のブログに投稿するとこのパーツの木がどんどん成長します。
大人の樹に成長したら、今度は実際の森に苗木が植樹されます。
いつ、どこで植樹されているかはグリムスのページでわかるそーです。
去年の10月にはブルキナファソで植林しているみたい。
ちょっとやってみようかと。

b0132924_22112181.jpg


最近、私の食欲はおそろしー。特に昼。
お弁当が足りないよーだ(笑)
食べ終わっても腹8分目つーか6分目。
なので、コーヒーを飲もうと入った喫茶店でフレンチトースト食べたりして。
高校生か!
しかし、ひさびさに日本のフレンチトースト食べたらおいしいのなんの。
油っぽくないのなんの(笑)
香港のフレンチトーストって油で揚げててギトギトなんです。
まあ、それになれるとだんだんそれがたまらなくなるとゆー恐ろしさなんですけれども。
話それましたが。こないだもこないだとて。
お弁当食べて、コーヒーでも飲もうかとテクテク歩いてたら目に入ったみたらし団子屋。
目に入っちゃったからもういけない。
ちょっと汚い(失礼!)誰もいない小さな店ですが入って食べた。
2本も食べた。
みたらし団子、他の店より団子が大きかったのに...(笑)
でもおいしかった~。
お店には他のお客さんなどもちろんいなくて(大概持ち帰りのようで)、
いつから店変わってない?ってゆーぐらい昭和レトロなテーブルと椅子。
テーブルの上にはパチパチパンチの島木譲二的小道具なアルミの灰皿。
無造作に置かれた昨日の新聞。

b0132924_22201879.jpg


花街の上七軒がすぐそこですから、舞妓ちゃんや芸妓さんの名前が書いた京うちわがあるものの、
それもまあ、いったいいつのやら?ってゆーぐらい日焼けしてる。
京都といったら、やたら雅とかはんなりとかよその人はゆーけれど。
そんなんじゃないんだよ。
でも、そんなんじゃないのが落ち着くのだ。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-06-21 22:27 | 日々