人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

街路樹の下部分の有効活用

街路樹の下部分の有効活用_b0132924_220912.jpg


↑ あなたのモニターにほこりがついているのではありません。
私のレンズです。

韓国の俳優さんで、イ・ソジンさんっていらっしゃるみたいで。
ワタシ的には、発音は、イとソジンの間は0.5秒ぐらいあけるよーな気がするのだけれど、
こないだテレビで紹介されていたときは、まるでうがい薬のよーだった。

街路樹の下部分の有効活用_b0132924_2222837.jpg


これは春のとある日に撮ったポピー。
(ポピーを見ると、必ず頭の中で「く~るまにポピー」という古のCMソングが流れる関西人は絶対にワタシだけじゃないと信じたい)
もっと可愛らしく写ってるかと思ったんですけど、
出来上がったらあれみたいですね。
あのー。なんだっけ?トム・クルーズの映画に出てくるロボットつか、なんだあれ?
宇宙戦争じゃなくてー。えーと。未来報告。は、中国語のタイトルだ。えーーーと!ぐぐる!
マイノリティレポート。そうそう。マイノリティレポートに出てくる、目を調べるクモみたいなロボットいたじゃん?
あれっぽくない?
(え?例えがよくわからない?)

これ、いわゆる街路樹が植わっているところの下に誰かが(もしくは自然に)植えたみたいなのね。
で、こないだここらの街路樹の植木、新芽が伸びてボーボーなってたのを、市がきれいにしたのね。
したら、このポピーは全部抜かれてた(涙)
ぬくことないじゃんねぇ。。。。
でも、ソテツとか植えた人もいて、そんなでかいのはさすがに抜くのはしのびない、と思ったのか、
「これは市が植えたものではありません。心当たりの方はうんたらかたら」
ってゆービラがくくりつけてあった(笑)
紫陽花とかね、植えてる人もいるけど、キレイに咲いてても、そーゆうのもすっぽ抜くんだろーか?と疑問。
ちなみに、丸太町通にはネギ植えてる人がいる。
by kaorin-xiang | 2010-06-27 22:12 | 日々