慢慢来

あとちょっと

b0132924_215730100.jpg


イングランドはあっけなく負けましたね。
前半で、あー、これはドイツが勝つだろうなぁ、と思ってしまう試合でしたね?
そう思っても冷静だったわたし。そりゃそーだ、いくら好きでもよその国(笑)。
それに今回の代表に、私の好きな選手いなかったし。まあいいよ。
そんなことより今宵よ今宵。あともーすぐ。
今朝のワイドショーで、にわかファンが増えてるとか言ってたが、
だいたいみんな4年に一度のにわかファンに決まっておろー。それの何が悪いのよ?(笑)
そんな4年に一度のにわかな私も、一度だけサムライブルーの試合を見に行ったことあります。
もっとも当時はサムライブルーなんて言ってた記憶はないけど。
サムライジャパンは言ってたか?言ってなかったか?んー.......?
1998年のキリンカップ、日本対チェコを、当時できたばっかしの横浜国立競技場に見に行きました。
(当時は東京で出稼ぎしてた私)
ちょうどフランスワールドカップの直前も直前、それが最後の国内で見られる代表の試合で、
2-3週間後がワールドカップとゆー時でした。
(とゆーことは、やはり、4年に1度女子なのだ、笑)
競技場に行くまでが、すでにブルーブルーブルーで、
競技場に入っても、6万人すべてが真っ青さおなホームな環境。
なんせワールドカップ初出場の直前でしたから、ものすごい盛り上がってた。
覚えてますかー、当時のメンバー?
監督はあのときも岡ちゃんで。
カズと北澤が代表はずれた衝撃的なあの代表よ。
ヒデがいて、ゴンがいて、城がいて、名波、川口、井原、斉藤、名良橋、それからー、
やだなー、今のイレブンよりすらすら名前が出るのはどういうこと?
(今のもさすがにだいぶ覚えましたが、笑)
試合はたしか引き分けで。
そして、チェコ戦の前がパラグアイ戦だったのよねー。これも確か引き分けてたような記憶が。
今宵は引き分けはありえない。
勢いに乗ってほしー。

写真は本日、通りすがりの誰もいない公園で見つけたなぜかブルーなサッカーボール。
これは!縁起もよろしいようで?(笑)
負ける気しないよ!
その前に。お風呂にはいろー。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-06-29 22:21 | 日々