慢慢来

リセット

b0132924_2221487.jpg


とある週末のランチに、ここのタイ料理屋さんに行きました。
タイの屋台をイメージしているだけあって、タイ語だけで書かれたなにやらの看板が壁にかかってあったりして、
ホントにタイにいるような感じです。
ご飯もとってもおいしいし。
そんな中にいて、心の底から、「あー、またバンコクに行きたいなぁぁぁ」と思いました。
そして、そう思えることをありがたく思った。
もう二度と行きたくないと、心に傷を残さなかったことについて感謝した。
もちろん、あの日以来、一度だって、「ああ、いやだいやだ、タイなんてもうイヤだ」と思ったことはなかったけれど。

この間、人は簡単に新鮮さを失って慣れてしまう、と書いたけど、
それは別に新しいものに対してだけではなくて、
反省したこと、改めて感謝したことなどについても、のど元過ぎれば簡単に忘れてしまう。
2年前の今日、たくさんの人たちに本当に助けられたこと、
7月の1ヶ月、友達や家族を含めたさらにたくさんの人たちに助けられて、
人間は一人で生きてるんじゃない、ってことをつくづく思い知らされて、
今後の人生、日々感謝を持って生きていこー、なんて思ってたのに。
日常ではすっかり忘れて、ちょっといい気になって生きてます(笑)
でも、毎年この日が来れば少なからず思い出し、日々忘れていることについて反省するので、
あの交通事故は私へのある意味贈り物だったのかも、とか思ったりする2年目の今日です(笑)
幸いに後遺症もなくいたって健康でいられること、
自分の運が強かったことなどすべてに感謝です。

またあの暑い暑いバンコクで、暑いと文句を言いながらウロウロしたいなー。
もっとも。さすがにタクシーに乗るのは絶対にイヤなので、
空港から市内までスカイトレインが開通してからしか行かないけど。
できたのかー?どうなってるのかー?
おお?出来たのか? なんか8月から開通?ってほんと??

b0132924_22292427.jpg

ところで。
ランチはランチメニューがFIXだったのね。。。
今度は夜行って好きなもんをガシガシ食っちゃるー!
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-07-01 22:34 | thailand