慢慢来

コンセプトはあるのや否や?

b0132924_1344248.jpg

ががーん。アルゼンチンが負けちった。しかも4-0って!
ドイツ強すぎー。なんじゃありゃ??サイボーグのようでしたね。んー。もしかしてドイツ優勝?
で。すぐスペイン戦かと思ったら3時からのよーです。
ので、ブログなんぞ書いています(笑)

さて。
今日は(もう昨日か)夕方から予定があったので、
それまでは家でぼーっとしてようかと。
午前中はすごい雨も降ってましたし。
でも、雨降ったときのお寺もキレイだよなぁ、人も少ないしなぁ、と思ったのと、
どうしても見てみたい花があるお寺を思い出し、
早めに家を出てそこに行ってみました。

案の定、私以外にはもう1人しかおらず、広いお寺を二人占め。
ものすごーく詳しく係の方が説明してくれるお寺だったのね。
で、もう一人の方は年に何度かそのお寺に来てる方らしく、
いろいろとお話なんかされてて、係の方もすごく気さくな方で和気藹々と長時間、
とても楽しく過ごせました。

b0132924_143971.jpg


でね。
庭の写真を撮ってたら、そのもう一人の方が、「ブログやってはるのん?」って聞いてきたのですね。
さー、なんと答えます?
別に隠してないので、「はい、やってます」って言うのは構わないけれど、
その方は、すごいお寺にも、古美術にも詳しそうな方だったんですよ。
私のブログは別に、素敵な京都のあれこれ情報とかないしさー(笑)、
素晴らしい京都のお寺写真とかもないしさー(笑)、
展覧会報告とかも、すでに開催終わってから書いたりしてさー。
役に立たないことこの上ないブログですから。
今が旬のお花情報とかもないじゃん?今日も今日とて季節感ゼロな写真ですし。。。
(フィルムってねー、やっぱりタイムラグがねぇぇ、できますわね。現像出すの遅いんで、私)
だからね、
その方が私が写真を撮ってるところを見て想像されたブログとはきっとずれてんだろうな、と(笑)
「ええやってます」って言って、
その人が見て「あんたのわけのわからん日々報告なんか興味ないねん!」ってあきれるかもしれないし。
てなことを0.5秒で妄想したあげく、
「やってますけど、そんなお寺の素敵な写真とかを載せてるようなブログじゃないんです」
とごくごく正直に答えました。
自意識過剰?(笑)
今日の写真は今日行ったお寺の写真ではありません、もちろん。
これは妙心寺です。5月に撮った写真(笑)

b0132924_21621.jpg


確かブログを始めた頃は旅ブログのつもりだったのである。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-07-04 02:04 | 日々