慢慢来

本人保証

b0132924_22511494.jpg


スペイン勝ちましたねーーーっ!
負けるものと決めつけていたので嬉しさもひとしお。
さっき、ハイライト見たけど、ハイライトじゃつまんなかった。
やっぱり試合見ればよかった。。。せめて録画しとけばよかった。
もっと見れる遅い時間に再放送してください、NHK。


さて。
こないだ、四条通りを歩いていたら、どこからか流れてきた ♪とんでイスターンブ~ル♪
なにかしらん?と思ったら、次はウグイス嬢の
「庄野真代、庄野真代をどうぞよろしくお願いします。
 今日、この助手席に座っておりますのは本人でございます。庄野真代、本人でございます。ありがとうございます」
を連発する選挙カーがスルスルスル~と。
だからといって、そのご本人は助手席から手ふってるだけ。
これに限らず、本人が乗ってるとき、やたらと
「本人です、本人でございます」ってうるさいよね?
つか、supposed to be本人じゃないのか、本来は?
あれ言われると、
「わざわざこんなとこに来たってんねん」
って言ってるよーに聞こえるのは私だけなのでしょーか(笑)?
まあ、実際、こーんなとこまで来て大変だね、って思いましたけれども。
しかし、そんなに本人強調するなら、そのマイクを助手席に渡して一曲ぐらい歌ってくれればいーのに。

でも、なーんで日本ってあんなうるさいのを受け入れてるんでしょーね?
まあ昔よりは減ってるよーな気もしますけれども。
うちなんかマンションなんで、聴衆者としての人数が多いと見越してか、
たまに日曜の朝9時ぐらいに横付けされて、
「XXXX(マンション名)のみなさま、おはようございます」って演説やられるのよねー。
まだ寝てる身には、あれたまらない。
「あんたには絶対入れへん」って思います。ええ(笑)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-07-08 23:04 | 日々