慢慢来

here comes the rain again

b0132924_23252478.jpg


Here comes the rain again
Falling on my head like a memory
Falling on my head like a new emotion
ってゆー、ユーリズミックスの歌ありましたね。
毎日そんな感じの雨。
時々、まるでスコールのような。
もはや東南アジアのようなバケツひっくり返したよーなやつ。
暑くも湿度も高くもないのが救いです。
とはいえ。
自分がズブ濡れにさえならなければ、カメラが濡れさえしなければ、
雨の日に写真撮るの結構好きです。
雨でぬれると緑が生き生きしてくるし。しっとりした雰囲気もいい。
いつもと違う表情がいいのです。

b0132924_23423312.jpg


土砂降りのこと、英語でcats and dogsって言うけど、なんでだろー?
謎です。
中国語(北京語)では雨が降ることを、「下雨」といいますが、この音がいいんだな~。
シャーユー。なんか、いかにもしとしとと雨が降る感じ。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-07-14 23:47 | 日々