慢慢来

ちょっと嬉しい

b0132924_21271772.jpg


また東福寺の続きです。
もうお寺の写真はそろそろ飽きてきましたね?東福寺、これで最後!
ここは、通称雪舟寺の芬陀院です。
雪舟が作った庭ですが、荒れ果てたものを重森三玲が修理・修復したということです。

b0132924_21302565.jpg


ここはこじんまりしていて、とっても落ち着けます。
お部屋に扇風機がぶ~んとまわってて、テーブルがあって、
扇風機に当たりながらお茶なんか飲んだりして、
田舎の親戚の家に行ったような気分です(笑)

b0132924_2132204.jpg


お茶室にももちろん入れるし、かなり長い間ぼーっとしてました。
ここでお茶をいただけたら最高ですけれども、そこまで贅沢は言いません。
とにかくくつろぎました。

b0132924_21335548.jpg


でも、どんなにくつろいでも、お寺で寝っころがるのはダメよ!(笑)

ところで。
私、Flickrもやってます。
Flickr、日本では、写真好きな人以外はあまり知ってる人いないのかもしれませんが、
自分のアルバムみたいなページがあって、いろんなグループにその写真アップできたりするのね。
で、見た人がコメント入れたり、「お気に入り」にしたりできるとゆーいたって気楽な写真コミュみたいなもんです。
で。一番上の写真が先日、FlickrのExploreに選ばれました~。
Exploreというのは、「今日の500枚」って感じ?
毎日選ばれた500枚がExploreとゆーページに掲載されます。
Flickrがどうやってこれを選んでるのかようわからんし、もっと全然上手な写真なんて山ほどもちろんあるので、
ただランダムに選んでるだけなのかもしれないけど。
500枚というのは、1日のアップ数の0.05%らしーので、
ただランダムに選ばれたとしても、お年玉年賀状ですら当たらないほどの私にしては素晴らしいクジ運!(笑)
とゆーことで、素直に喜んでます。
でも、私、実はこのExploreのページをいつもチェックしてないので(笑)
知らない人から「Congrats on Exlplore!」とかゆーコメントがきたりして、
「うーん、なんだそれ?」と気づいたとゆードンくさい事実(笑)

Flickrは、「これいいね」とかいろんなコメントが世界のあらゆるところから来るのがおもしろいし、
世界のあらゆる人の写真が見れるのもおもしろいです。
ブログより気楽ですしね。見るのはメンバーでなくても誰でも見れます。
私のページはこちらですが、だいたいブログに載せてる写真です。
コメントを残すのには、メンバーでないとダメだったかな、たしか。
アメリカのヤフーのメルアド作れば誰でもメンバーになれます(日本のヤフーメルアドではダメです)。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-08-15 21:59 | kyoto