慢慢来

なんだこれ写真

b0132924_2202354.jpg


フィルムスキャナーを持っていないので、フィルムで撮った後は、現像と一緒にCDに落としてもらってます。
で。先日、お願いしてた現像屋さんから電話がありまして。
「かなり真っ黒になってるのがありましてちょっと落とせないのがたくさんあるんですがー」って。
そんなのわざわざ電話してくれなくてもいいのにー、ご親切なことだなぁ、、と感心すると同時に、
そんなことわざわざ電話してくるとゆーことは、よっぽど真っ黒くろすけだらけとゆーこと?
で、お店に行ったら、店長さんが本当に申し訳なさそうに、フィルムを見せて
「こんな感じでねぇ(まったく写ってないぐらい暗い、笑)、いろいろやってみてできるだけ落としたんですが。
 すいません」
と。
すいませんはこちらです。そんなに写ってないよーに写してさー。

使ったのは、雑誌のムック本の付録のトイカメラ。ワイドレンズカメラ。
ね。付録ですし。トイですし。
写ってなくてもしょーがないと思ってたのよ。
でもちょっとびっくりだったのが、屋内で写したのなんと全滅。
フィルム3本出したんだけど、中には36枚中10枚かろうじて写ってるとかそんな状態も(笑)。
屋外は大丈夫。
でも日陰とかはきつかった。
でもねー。フィルム3本の内訳は、Solaris 800とNatura1600なんですよー。
800とか1600入れてそーんなに写んないのか?
と。ちょっと驚きでした(笑)
でもこの1600、3本300円の激安で買った(笑)、有効期限切れ2ヶ月前のもの。
実はフィルムが悪かった?とか?
わかんないけど、ほとんどカフェのケーキとか、スイーツとか、ランチとか、お弁当とか、
ろくなもん写してないので別にいいのです(笑)

で。写ってたほーはどうだったかとゆーとですね。
b0132924_2210165.jpg

左下は私の指。

b0132924_2210532.jpg

右下も指。
とゆー。指写真連発(笑)
写真撮影の基礎中の基礎ができてないっちゅー!
ほんとに。こんなろくでもない写真、苦労して救済していただきありがとうございました。
そんな丁寧な現像屋さん、今月末で閉店です(涙)

b0132924_22123282.jpg


どーです、この暗さ!1600でこの暗さ。
ちなみにMEで同時に撮影したのはこちら↓ 。
b0132924_22133163.jpg

まだそんな暗い時間じゃなかったんですから。
ちょっと驚くでしょ。。。
もしかして不良品?とか一瞬思ったりもしなくもないけど、
でも所詮トイだもんねー。
軽くて手軽だったので、ご飯写真ぱちりにいいなぁ、と思っていたのですが、
どーもむいてないみたい。残念。
そして。屋内でも一番上みたいな写真は撮れる。
カラーなのにカラーじゃない。不思議写真。おもろい。
こんなの撮れるから、トイ捨てきれないんだよなぁ~(笑)。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-08-23 22:22 | 日々