慢慢来

絶対見逃せないのか

b0132924_21575625.jpg


会社の近所に、期間限定で貸しイベントスペースみたいなところで、大学生がカフェ営業してるとゆーので、
ランチ難民になりつつある最近の私は、昨日行ってみました。
で。どーぞご自由に、と書かれて雑誌や本が置いてあったので、見ていたら。
こんなもん発見。

b0132924_21581118.jpg


絶不能錯過的京都商店街。ですって。
絶対見逃せない京都の商店街。とゆー意味です。
ほ~と、中を見ていたら、大きな商店街だけじゃなく、えらいその辺の商店街もそのいわれなどとともに紹介されてました。
薄い本なのでそんなにお店を紹介してるわけではなかったけれど、
すごいなー、これ。ぱくり元はどこだ?と思いました(笑)
とゆーのもー、中国ってガイドブック(だけに限らないけど)とかって、よそのコピーだったりするわけで。
るるぶのコピーとか、そーゆう。
で、後を見ました。
発行元
京都产业观光局
って書いてありました。えー。京都産業観光局?
これほんものー?
そこに大きく驚いた(笑)

調べてみたら。
本物でした。英語版もあります。
もとは日本語版で、「きょうは買い物日和」。
全然タイトルちゃうやん!
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-08-26 22:20 | 日々