慢慢来

私はエヌ氏?

b0132924_22444217.jpg


先日、とあるカフェの本棚からとってパラパラと見出したのが上の写真の本。
もー一目ぼれ。
発行年月日が相当古いのでもうないかと思いつつ、
アマゾン検索したら中古あり、かつ価格も安い。
迷わずポチリと購入クリック。
ついでにDVDもこれもあれもこれもクリック。
ネット通販って、ある時からたがが外れると言いますか、やけくそになると言いますか、
これも買うならあれもー、これもー、と、
気づいたら恐ろしい量をクリックしてたりしません?
まあ、さすがに払えないほどのものを買ったりするわけじゃないけど、
こわいこわい。
まあ。とゆーことで。
早く届かないかなー。

香港に住んでたとき、一度だけアメリカのアマゾンから買ったことありました。
どうしても見たいフランス映画があって、それは香港のHMVにも、そして中国のパチもんでも(笑)見つからなかったからです。
ちゃんと頼んだものはもちろん届いたし、
請求書もあってたし、なんの問題もありませんでしたが。
荷物に同封されていた納品書が、「それ誰のん?」ってゆーまったく他人のものでした(笑)
私が買ったのは、フランス映画のDVDとイギリス映画のDVDと、
それとアンジェリーナ・ジョリーが、国連難民高等弁務官の親善大使で訪れた国での経験やらを
日記として書いた本、
「Notes from My Travels: Visits with Refugees in Africa, Cambodia, Pakistan and Ecuador 」
でしたが、
納品書は、
「ジョーズ コンプリートシリーズ。ジョーズ1、ジョーズ2、ジョーズ3、ジョーズ4」
でした。
なんでこのオレ様がジョーズ?
そしてきっと海の向こうのどこかで誰かが、
「なんでこのオレ様がフランス映画?」
って思ってたことでしょー。

ちなみに、このアンジェリーナ・ジョリーの本はもんのすごいいい本でした。
なかなか知ることのできない難民の過酷な現実と、その前でなすすべのない彼女の絶望感が痛々しいほどでした。
ものすごいオススメ!シエラ・レオネのところとか、涙ぼろぼろ、鼻ずるずるでした。
これね。
宣伝ぽくてすいませんが。でも本当にいい本です。

で。実は。これもアマゾンでない別とこで買っちった。。もう手元に届いちった。。
b0132924_2315463.jpg


それにしても。
四角い箱に向かって何かして、
そしたらあらゆるものが2-3日以内に家に届くなんて、
考えてみたら、子供の頃に読んだ星新一ワールドそのままじゃん。
んー、おそろしー。ひさびさに読み直して、どれぐらいが現実世界になってるのかチェックしてみようかしらん。。。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-08-31 23:14 | 日々