慢慢来

秋桜

さて。
長崎でひっぱってる間にたまったネタ。
何から行こうかな?と考えて。
やはり、花の命は短くて、といいますから。まだ旬のうちに。これを真っ先に。

b0132924_222303.jpg


亀岡に夢コスモス園とゆーのがあると知り。行ってきました。
亀岡って遠い気がするんだけど、電車でたったの20分。
20種約800万本あるらしー。

b0132924_22263517.jpg


800万本かどうかわからんけど、まさに「お花畑!」って景色です。
テンションあがるー。

b0132924_22303495.jpg


コスモスってそういえば、あんまり匂いが強くないよね?
こんだけたくさんあっても、花の香りに酔うことないし。

b0132924_223377.jpg


たしかにいろいろな種類があるのですが。
ちょっと、名前の付け方は。どうなんでしょうか....?
ここ見てご自分でジャッジしてください。
ベルサイユとか。ダブルクリックとか。。。

b0132924_22335572.jpg

コスモスじゃない花も時々植わってます。これは千日紅。
b0132924_22365256.jpg


上からコスモス畑をザーッと見れるように、ちょっとした櫓みたいなのがあるんですが。
下から見ると。
b0132924_2235925.jpg


ちょっと人質のようです。。。。。

b0132924_22382838.jpg


ベンチに座って、しばしお花畑に和むものの。
そーだ、前に行った駅のそばの餃子、また食べよう!と。
すぐに花より団子になるのが困ったところだ...
しかも。行ったらお店、定休日だった。涙。
とはいえ。たくさんのコスモス見れて大満足。
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-10-22 22:47 | kyoto