慢慢来

シッケモニカかブラックリナか

b0132924_21533245.jpg


丸亀にきたもう一つの理由。
友達 「キュピキュピって知ってる?」
私 「知らん」
友達 「石橋義正って知ってる?」
私 「知らん」
友達 「オーマイキー!って知ってる?」
私 「マイコーじゃなくて?」
友達 「セルロイドの人形で、それがしゃべるっちゅーか、ドラマみたいになってるやつ」
おお。それは前に、夜中にテレビで見たことあるぞよ。
シュールでしかも笑えておもしろく、「おおお!なにこれ??」と思った記憶が。
で、丸亀の猪熊弦一郎現代美術館で、「SickeTel -キュピキュピと石橋義正-」という展覧会があるので行かないか?
という誘いだったのですね、そもそもは。
うどんが先ではないのです。
でも私の頭の中で、丸亀→香川→うどん そうそううどん食べに行きたかったのよ、わたし!
(まさに花より団子なわたしの頭)

b0132924_2263281.jpg


というよこしまな目的でやってきた猪熊弦一郎現代美術館でしたが、
めちゃくちゃおもしろく楽しめました。
キュピキュピは、機会があれば、ぜひライブパフォーマンスを見てみたいし、
シッケモニカを私の座標というか、目標というか、目指す女像に(?)。
女たるものやはりドライより少しぐらい湿気てるほーがいーだろー(?)。
調子はずれの「青い珊瑚礁」なぞは歌わないよう気をつけよー(?)。
写真は美術館のカフェ。パフェは友達が頼んだその日のスペシャルスイーツ。やたら可愛い。
(手前の私のブルースイーツが邪魔だったーー)

「オーマイキー!」、知らない方もいらっしゃると思いますが、非常に笑えておもしろいので、
ぜひ(こっそりと)youtubeなどで見てくださいね。リンクしませんけど...
私の気に入ったキャラは可愛い顔してるが極悪非道な赤ちゃんのニコラかしら...
エミリーちゃんも捨てがたいけれども。
本日の日記は、わかる人にはよくわかるが、わからない人はさっぱりわからない内容ですね、すいません。
ま、自分の覚書っちゅーことで(笑)。
マイキーはエピソード1本見ていただくとその魅力がわかるかと。

b0132924_2253924.jpg


こちら丸亀の商店街にいらした方。
マイキーの新キャラ 幸子さんとして是非出演していただきたいものです。
日本髪のマネキンって、見ないですよね、今??
今っつーか子供の頃だって見た記憶はありませんが。ウエディング関係のお店には今もいらっしゃるのでしょうか?
ここはただの呉服屋さんのようでしたが。
商店街はどちらかというと閑散としてたんですけど、呉服屋さんは何件か見ました。
丸亀の商店街も深いです。


読んだ本。
「悪人」   吉田修一
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-11-21 22:16 | kagawa