人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

真如堂

香川の話はちょっとお休みして。
やはり旬のものは旬のうちに。
こないだiPhoneで撮った写真アップしましたけど、
そん時撮ったフィルム写真がやっとできましたので(笑)、今日はそれをー。
先週ですね。
噂では紅葉の当たり年ってこないだ書きましたけれども、
京都の紅葉は8年ぶりの当たり年と、先日NHKで言ってました。
ま、何根拠?かは知りませんが...

真如堂_b0132924_21451031.jpg


真如堂_b0132924_21452122.jpg


真如堂_b0132924_21452659.jpg


真如堂_b0132924_21453174.jpg


まあ、人も私の基準ではかなり多かったのですが
(たぶん、観光客基準ではすいてると思われ)
ここは広いですし、場所によってはだーれもいなかったりして、わりとゆっくりできました。
(なんてったって無料、これポイント高し、笑)
観光バスに乗って団体さんがドバドバやってくるんですけど、彼らは時間がないため、
ワーッとひとまわりして、団体写真を撮って
(まだああいう団体写真を撮るのだなと。ひさびさに見ました。すごい昭和っぽい、笑)
行ってしまわれるので、ベンチに座ったりして写真をひとしきり撮った後は、
ゆーーったりとただただ美しさを眺めていました。ほんとにキレイだったー。

真如堂_b0132924_21453610.jpg


真如堂_b0132924_21454018.jpg


写真てんこもりですいません...
選べなくて(笑)。 自分の写真に甘いやつ(笑)

真如堂_b0132924_21454537.jpg


真如堂_b0132924_21455072.jpg

大人気のこの方。
みなさん、大撮影大会でした(笑)。 猫さん、思い切りカメラ目線。モデルになって悦に入ってる感あり?
たぶん、このときの方と同じではないかと。

真如堂_b0132924_21455468.jpg


フィルムがなくなって撮影中断と前回書きましたが。
最後の1枚がこの菊。最後の1枚とわかっていたので、菊の可愛さが出ますよーにと祈るように撮りました(大げさ、笑)
背もすごい高くて、ちょっと立ち入りできないところに置いてあったりして、
撮るの難しかったので、この出来にはまあまあ満足。やはり自分の写真に甘い(笑)。
by kaorin-xiang | 2010-11-30 22:05 | kyoto