慢慢来

香川のマカオ

早く香川の話終わりたいのに。
いつ終わるんだ(笑)。
泊まったホテルが、丸亀のオークラホテルっていうホテルだったんです。
名前からもちろん、ホテルオークラ系列と思ってたら、全然関係ないホテルでした(笑)
ロゴちゃうなあ、って友達に言ったら、「だってちゃうねんで」と。
とはいえ、とてもいいホテルで。
部屋からはこの眺め。瀬戸大橋どーんと。
b0132924_181384.jpg
b0132924_1819100.jpg


まあ。ちょっと。写り悪いんですけど。。。
瀬戸内海はもっとうわーーーっ!と美しかったです。。。
ちなみに、このホテル、3階に大浴場があって、大浴場からの眺めはこの瀬戸大橋。どどーん。
朝風呂に入って眺めてきました。
3階からだともちっと近い感じでした。橋が。

しかし。
夜、チェックインしたときに、気になったのは瀬戸大橋もさることながら、
こちらのタワーです。
友達と、「ちょっと、マカオみたいちゃう?あれ?」「どれー?ほんまやー、マカオちっく」
と盛り上がったのがこの青色に光る細長いタワー。

b0132924_182721.jpg

なんかほら!窓からの眺めが中国ちっくじゃありませんこと?(笑)

b0132924_183113.jpg

昼間の姿はこちら。。。遠すぎてよくわからん。。。金色なんです。
なんてったって、その名も「ゴールドタワー」ですから!
マカオっぽいでしょ!
細さといい、デザインといい、金色といい、夜のネオンといい。このネオン、色も変わるらしーっす。
それまたマカオっぽい!
なぜ丸亀にこんなマカオなものが?
謎です(笑)
いっそ、バンジージャンプもできるようになれば完璧かと!

ここの公式HPで、日を浴びて金色に光るタワーが見れます(笑)
ゴールドタワー


読んだ本。
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」    吉田篤弘
....「つむじ風食堂の夜」よりこっちが好き♪
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-12-16 01:23 | kagawa