慢慢来

ミスドがない。涙

b0132924_22575743.jpg


今日、映画「バーレスク」見た後、ミスドに行こうと三条通を歩いていたら、
あれ、通りすぎたなぁ???あれぇ?あれぇ???
つぶれてる!
で。寺町のミスドに行ってみたら、やっぱりつぶれてたーーー!ひょえーーー。
いつの間にぃぃぃーーー!!?
と。
さっきダスキンのHPでちゃんとチェックしたら、京都はもう町中にはミスドがない(涙)
出町柳ぐらい?
あとは京都駅のほうとか、京都ファミリーとか、ああーなんじゃーそれーー!な場所ばかり。。。
えええん。悲しい。。。
友達と「どーしてもっと大騒ぎになってへんのやろぅ!?」と。
(まあ、どこで大騒ぎするねん!っちゅー話ですが)
ダスキンさん、なんとかして。
それか、町中にアンドナンド(ミスドの大人バージョン)作ってくれるようよろしくお願いしますっ。


こないだ、三条神宮道をちょっと西に行ったとこらへんで、観光客の方に
「すいません、本願寺さんはどっちの方向ですか?」と聞かれた。
「本願寺さん??」
「ええ。西本願寺」
ああ。。。。しかし、そんなところで西本願寺どっち?って言われてもねぇ??遠すぎますがな。
一応、「あっちの方向です」と指差したら、
「ありがとうございました」って歩いていこうとされるので、
「ちょっと歩いていくには遠すぎると思いますけど」と言うと、
二人でヒソヒソと「でもどこで降りたらいいかわからないしねぇ、、」とバスについて言うので、
「京都駅行きにそこから乗ればいいと思いますけど」と教えてみると、
「でもどこかわかんないしね」
と何度も言い合い(どうも、本当の行き先は西本願寺そのものではなく、西本願寺の周辺らしい)、
結局スタスタと歩いていった。
どこに行ったの?どやって行ったのだろーか?

こないだも、西大路御池で修学旅行の中学生男子に
「二条城はどっちですか?」と聞かれ、
「ここをほぼずっとあっちにまっすぐです」と答えたけれど。
みなさん、「どう行ったらいいでしょう?」ってまず聞いた方がいいと思うのですけど。
どっちですか?あっちです。
って答えて、いつも「私、間違ってないよね。。。。。」と眉間にシワを寄せて考えるのです。


読んだ本。
「カメラは詩的な遊びなのだ。」     田中長徳
[PR]
by kaorin-xiang | 2010-12-22 23:12 | kyoto