慢慢来

地デジプリーズ

b0132924_22412599.jpg


甥っ子が。英語のゲームDVDみたいなの持ってきていて。
学習ゲームですね。
PCにヘッドフォンとマイクつなげて、
ゲームの中のキャラクターに向かって、
「Milk please」とか言うと、それくれるとかそんなん。
で、甥っ子が何度も「ミルクプリーズ」とか「an apple please!」とか言っても、
キャラクターは「パードン?」って何度も何度も聞き返してきて、
甥っ子「しつこいよっ!」ってキレてたんですが。
後で見ながらワタシは、「それはキミの発音が悪いからでは....?」とひっそりと思っていたのですが。
(だって、an appleのところをI'm appleとか言ってるし。笑)
マイクのケーブルはずれてたのに今気づいたわ。
ごめんよ。。。

b0132924_22431560.jpg


みなさんは地デジばっちり?
何を隠そう、私はまだです。。。この後に及んで。んー。めんどくさいのよねぇー。
新年3日目にして抱負はどこへ?という話。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-01-03 22:50 | 日々