人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

ベタでけっこー

ベタでけっこー_b0132924_21572679.jpg


またテレビの話ですが。
紅白見て、ガキ使終わるまで見て、なんやかや。
その頃には、全国ネットの番組だと、EXILEと女芸人の番組とか、池上彰に逆に何かを教えようてな番組とかで、、
あんまり見る気おきない、もう寝よか、ってなのばっかでしたが、
ひとつだけ、関西ローカルの番組が。
景気のええ儲かってる人をゲストに呼んで話を聞く、って番組で。
これだけ聞くと、経済的マジメな番組に聞こえるけど。
見てたら、バームクーヘンで有名なマダムシンコが一番ゲストでやってきて、
みんな(だいたい芸人)聞くことといったら。
そのでっかい指輪いくらなん?
会社とちごて個人的資産は今いくら?貯金いくらなん?
今着てはる豹柄の着物(でした!すご!)はいくらするん?
銀座で売れっ子ナンバーワンやったとき、1ヶ月の稼ぎいくらやったん?
ってーーー。
金の話ばっかりかーーー!(笑)
香港人もテレビでここまでせーへんやろ!ってゆーぐらい、お金の話ばっかりでしたわ。さすが大阪のテレビ局。
と思って、新聞で番組名見たら。
「金賀新年!景気がよくなる新年会~合言葉は“すきやねん大阪!”“すきやねんお金!”SP」
すきやねん大阪、すきやねんお金(笑)。さすがすぎる。

マダムシンコのバームクーヘン。まだ食べたことないので今年こそ買ってみよ。
なんのこっちゃわからへんで!という人はここを見なさい。
by kaorin-xiang | 2011-01-05 22:18 | 日々