慢慢来

初おみくじ

b0132924_06930.jpg


初詣は天神さんへ。
むかーしは、紅白終わったらそのまま歩いて天神さんへって親と行ってましたけど、
もうそれはさすがにしなくなり。
初詣は4日に行きました。
天神さん行って、ついでに晴明さんまで歩いて行って、おみくじひいた。
中吉。

明鏡止水の如くありたいと願いながらなかなかそうありえない。
人生は矛盾だらけである。放っておけば心はいつか垢染みて汚らしくなってしまう。
心に理想の灯を掲げ毎日の修練を怠らぬことが大切。

と。
まこと、おっしゃるとおりでございます。
私、まいっっっ年、この序文というか最初に書かれてるの、ほぼこの内容(笑)
毎日努力せーとか、
毎日修練せーとか。
いかに、私が怠け者であるかとゆーことを。神さまは知っているのであった。

旅行 南へ行け。
どっか行きたいーーー。南ー。どこー?
方角 西南よし。  香港に行くのは良しですね。待ってろー。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-01-08 00:14 | 日々