人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢慢来

しあわせの雨傘

しあわせの雨傘_b0132924_2338587.jpg


「しあわせの雨傘」という映画を見ました。
フランソワ・オゾン監督、カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画。
このコンビで、「8人の女たち」ってすっごいおもしろい映画が前にあったので、
今回も楽しみにしていたら!
もーーーっ!爆笑!すっごいおもしろかったぁーー。
ぷぷぷぷと笑いっぱなしでしたわ。
でもそれでいて、元気も出る映画。
70年代が舞台なので、70年代のファッションとか、インテリアとかも素敵~。
ドヌーブ様が赤いジャージ着てジョギングしたりしてるんですが、
その後、その赤いジャージに水色に黒のド派手な水玉エプロンしたりして、
日本人的にはありえねー色彩感覚!しかもキッチンの壁紙、メインが黄色ーっ。
でもこれがポップで可愛いんだよねー。
もー。おフランスってなにやってもお洒落でムカつくーー(笑)
オススメの映画です。
香港では限りなくやらなさそうな映画ですけれども。。。(こーゆうタイプの映画を一番やらないんだよねぇ、香港ってさ)

ジェラール・ドパリュデューも出てるんだけど、
ひさびさに見たら、体型が力士のようになっててびっくりしたー。
もともと痩せてる人じゃないけど、それでもすごかった。鼻になんかちっとも目がいかなかったわ。
公式サイトはこちらー。

今年見た映画の中では今んとこナンバー1!
(当たり前だ、まだこの1本しか見ておらん、笑)

しあわせの雨傘_b0132924_2339419.jpg


写真は前にパリ行ったときのやつ。
あー、また行きたい!と。映画のあとはさらに行きたい病が再発。。。
by kaorin-xiang | 2011-01-12 23:51 | 映画