慢慢来

10月の旅日記終了ー

b0132924_205287.jpg


児島の後には岡山駅まで電車で行って駅を降り。
駅周辺をブラブラしました。
ホントはなんかちゃんと晩御飯食べてから京都に帰ろーかと思ってたのに。
私は、お昼ごはんを食べた後、突如なぜか微妙な食あたりか、アレルギー反応出現中だった。。。
新幹線の中でめっちゃ気分が悪くなるのは避けたいので、ここでは食べるのをやめました。
一緒に行った友達にはちょっと申し訳なしでした。

b0132924_205730.jpg


D_MALLで見かけた岡山でやってる写真展のフライヤー。
不思議な馬の写真が気になって、駅から近いので見に行ってみた。
写真展は旅の写真で、不思議な馬はインドのお祭の馬のようでした。
この写真展、だーれもいなかった。ギャラリーの人ですら(笑)。
町家をギャラリーにしてるところで、誰もいないのをいいことに、座布団に座ってしばしボーーーッと。
その後も、カフェでやってる写真展みたいのちょっと見たかな。
2日間、いろいろな展示を見た週末でした。
でも当時やっていた大人気の瀬戸内芸術祭は全くスルー(笑)
はー。やっと終わった!丸亀+児島 うどんと芸術の旅日記!(笑)

b0132924_2051233.jpg

今でも20円!
暗いとやけに緑っぽくなりました。このたびの写真。

とゆーわけで(?)
次は、11月の鉄子旅日記へと続く(笑)


読んだ本。
「そうざい料理帖 巻二」     池波正太郎
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-01-17 20:20 | okayama