慢慢来

なにかしら。。。。?

試合待ちタイム。。。

んー。そろそろパッキングをしなければいけませんが。
服が。服何持ってけばいいかわからーーん。
たとえば、明日の天気予報。 
京都の最高気温  4度  最低気温 マイナス3度。
香港の最高気温  16度 最低気温      7度。
香港の最低気温は京都の最高気温より高い。
しかし、香港は、16度といえども暖房がない。おまけにバスやレストランでは冷房が入っている。
だからといって着こんで外を歩くといくらなんでも16度ではそれは着過ぎである。
そして気温はぐんぐんあがるようで、6日の最高気温予想なんて24度である。
この数式を解け。。。。。。って感じだわ。
夏服なんてー。中なんですけどー。中!(どこの?)


さて。出雲旅の話に戻りまして。
その前に。予習として以前の こちらの日記を読んでいただけると、今回の日記さらに楽しんでいただけること請け合い。

この旅行の目的その4ぐらいが、1日目の夕方に訪れました。
島根には宍道湖という有名な湖がありますね?
宍道湖で見る夕日は美しいのではないのー?と、電車の中で唐突に思い立ち。
その美しい夕日の写真を撮ってやろーではないかと。やる気まんまん。
松江市のホームページを見ると、日の入りの時間まで書いてあるのです。
これは、宍道湖の夕日がいかに美しい景勝であるかを物語っていますね?
松江市の このホームページをご覧ください。
こーんなに美しい光景が出てきます。
ね!素晴らしい!


で。私が見た光景がこちら。

b0132924_221660.jpg


なんでしょうか。。。。夕日はどこなの。。。
私、わりと晴れ女なんです。なので、この原因は連れの友達です。
本人も言ってましたから。前も夕日のスポットでまったく見れなかったことがあると。


b0132924_2211119.jpg


しかしー。
言っておきますが、これは白黒フィルムで撮ったのではもちろんありません。カラーです(笑)

b0132924_2211619.jpg


秋だというのに、とっても珍しい黄砂が飛んだ日です(あったでしょ?)
まあ、これはこれでわりといい写真になったかな。。。と思ったりするわけですが。本人は(笑)


b0132924_2215161.jpg


そして。さすが宍道湖。湖岸はしじみの殻がザクザクー。


読んだ本。
「学問」     山田詠美
.......... やっぱエイミーはすごいなぁ~。
[PR]
by kaorin-xiang | 2011-01-29 22:24 | shimane